こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は本当にどーでもいい話で
すみません💁‍♀️


暑い
本当暑い
紫外線やば😱


って友達とLINEしてて🙄

今楽天SSやし
コレ買おうか悩むー上矢印
西日に向かって運転が本当怖い
コレ付けて、サングラスしたらどーやろか?

いやそれは国籍違う人に
見えるで?🤔こっちのがよくない?
お母さん農作業中使っとるで?
と紹介してくれたのが
下矢印下矢印下矢印

動くUVサンバイザーw

これ草刈りする時付けるやつやん?真顔
でもこれに
¥2,160は無理やわ😂
って話したら
ダイソーにあるって噂やお♡
って聞いたで
今日買い物ついでにダイソーへピンクハート


あら🙊
本当にあるやないかー!笑
¥150商品です💁‍♀️
ちゃんと動く!!!
サイズ感どーなんかなぁ?と試着❤️
どう思う?🙃
これで運転はちょっと危ないな💦

暑い。顔が暑いの真顔
ちょっと息苦しくなるから
うーん。悩むーアセアセ

でも
98%UVカット
やし
洗濯物干すときにいつも被っとる
ツバ広め帽子にさらに
このサンバイザーしたらいい感じかもピンクハート

洗濯物もお風呂場でセットして
あとはペペッと外出すだけにしてるアセアセ
外で干したら滝汗やばい😭
朝からシャワー浴び直し…

無地の黒とおシャンなドット柄の
2種類あったから気になる方は是非ハート



日焼け止めといえば
食べる日焼け止めの
スイカ🍉
私はスイカ食べる時、一口サイズに切り
包丁で種を取り出してから
パクパク食べる派ラブ

種を気にせずパクパク一気にいけるやん?笑
口に種が入って来るのが嫌なの😂

切れば保存する時も
冷蔵庫の場所取らないよピンクハート

この方が子供も食べやすい
口や手がベタベタならへん♡
服汚れん。果汁垂れて床汚れん🙆‍♀️


今日はめちゃ暑いに夕食は
諸事情でポルチーニ茸の
クリームパスターにした
めっちゃ冬なイメージw

昨年の12月お料理教室でやったレシピの
アレンジ版😍
レッスン参加された方
是非ソースにパスタ絡めてみてね😍
まーじうまピンクハート


ポルチーニ茸はコストコで購入した
乾燥きのこミックス
使用してます❤️
画像お借りしました♡

これ本当に便利で
リゾット炊いてもめっちゃ美味しい😍
¥1,080位やったかな?

でも最近見かけへん💦
秋冬限定なんかな?🙄 

コストコといえば今日来たメール
下矢印下矢印下矢印
以前買って美味しくてどハマり中ラブ
7月22日まで安いから
買おうか悩むけどまだ大量にあるw



明日は新しい仕事の打ち合わせに
行ってきますウインク
テレビなんでまた詳細決まり次第
報告させて下さいハート


さて今夜からの新ドラマ
日曜劇場この世の片隅に

日テレゼロ やるー🙆‍♀️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡