こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


でら暑い💦


今日は8ヶ月ぶり?に名古屋で
女子会してきましたーピンクハート


まずはブラブラついでに
ナチュラルキッチン
見つけたカトラリーハート
岐阜にナチュキチない真顔
シルバーのカトラリー♡
シンプルでめちゃ可愛い😍
メイドインジャパン❤️
THUBAME
¥108
上矢印上矢印上矢印
使うとこんな感じウインク

窪みにいい感じに置けるー♡

ちなみにこの
ナイフとフォークはダイソー😂

全く同じやつが
ZARA HOMEって刻印入りで¥756で
ZARA HOMEに売ってたやつw

夕飯に箸とスプーン使ったり
スプーンとフォーク
フォークとナイフ使う時のが欲しかったのラブ

¥108やし即買いピンクハート


んで女子会😍

地元のママ友とも、学生ん時の友達とも
ランチしよーってなったら
インスタ映えしそうな
オシャレカフェには行かず
いつも肉🙊❤️
とりあえず焼肉
🤣🤣🤣
可愛げもなにもない。とにかく肉。肉好き。
今日は馬喰一代の
名古屋west店🙆‍♀️

アクロスコート??やったかの2階ハート
予約必須だねアセアセ
オープン時に予約した人でほぼ満席
11時半からの席は13時まで。
いつもの
炭火焼きランチ150g
¥2,300+tax

岐阜との違いはお通しがついてきた🙄
でも値段は同じ
でも肉は岐阜の方が分厚い😂
上矢印上矢印上矢印
ほら🙄
これは同じ炭火焼きランチ150g  県庁東店
でも柔らかくてめっちゃ美味だったラブ
ご飯もおかわりして満足ピンクハート

おかわり無料🙆‍♀️

デザートは
抹茶ケーキでした🙆‍♀️

これも店舗によって違う🙄
県庁東店はグラスに入ったソフトクリーム
長良本店はかぼちゃプリンやフルーツゼリー

とりあえず席は1時間半やで
移動💦

ゲートタワー1階
珍しく並んでなかった😁
サラベスへ♡

上矢印上矢印上矢印
メニューはこんな感じ😍
初めてやでもちろん有名な
フレンチトーストを食す😋

ここでエッグベネディクト食べたら
完全に食事やん(・∀・)
食べれたけども

ふわっふわ♡生クリームやと思ってたやつは
リコッタチーズやったの♡
メープルと合うーラブ

あー美味しかった♡
もう一皿食べたいw
リコッタチーズの
パンケーキも気になった🙈❤️


んで食べながらガールズトークは
止まらんよね🙊

今日は4人。うち2人が
子供が1歳の為4月から社員復帰アセアセ

毎日バッタバタで余裕なくて
話聞いてると
それはもうすっごいめまぐるしい生活

保育園送って、電車で名古屋行って
地下鉄乗り換えて…

遅刻するーってパンプス脱いで
ストッキングで
走って会社行ったとか…笑 

でも、毎日バタバタだけど
1日中家で子守りしてるより
全然いい真顔
って口を揃えて皆んな言うw

だよね。仕事してても
1人の時間だもん🤣
自分のタイミングでトイレに行け
自分のタイミングで温かいものを
温かいうちに食べる事が出来る
些細な幸せ

んで保育園にお迎えに行くと
子供がとーっても愛おしく思えて
ただいまー♡ってぎゅーって
抱きしめて帰るよーって
話してました照れ


ほれ
やっぱり我が子といえど人との
距離感💁‍♀️
なんでも距離感なw

旦那さんもすっごく家事にも育児にも
協力的だけどやはり
不平等
って思う事もたーくさんある😵
家事負担は5-5にはならんよなアセアセ

でも、1歳児の子持ち主婦
いつ子供が体調崩して休むか分からない
時短だから16時半までしか仕事出来ない
そんな私でも働くところがあるって
幸せな事だから…と友達A氏
尊敬だわ😂

美味しいもの食べて喋ってストレス発散
できたー!!ってよかった😊
私も40日間の夏休みに向けて少し
心の準備が出来たわ(・∀・)



てか、とりあえず今日暑過ぎる💦
帰りの名駅ホーム
熱風半端ない

あと数秒で電車来るのに
暑過ぎて皆日陰で並んでるw


子供達はパパと美容院に行き
サガミでランチしてたみたい😊
パパが切るついでに
息子は安定のきのこカット🍄

3週連続ありがとう笑
ラーメン、スシロー、サガミ
もう丸っと大人と同じランチを食すw


手がかからんと金かかる😇





最後まで読んで頂きありがとうございました♡