こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜のクレヨンしんちゃん😳
声優変わったんだね💦
びっくりしたw

まだ慣れないから違和感半端ないけど
ドラえもんみたいにきっと慣れるんだろな🙄

27年間?お疲れ様でしたハート
幼稚園児の頃からあの声にお世話に
なってた世代です🤣


今日は久々に
料理コンテストに参加
してきましたー😍
の話は後程ハート


まずはさっき作った夕飯
焦がしバターの
トウモロコシご飯♡
 簡単に作り方ニコニコ

米を2合研ぎます
水を2合の目盛りまで入れます
塩を小さじ1弱入れます
生のトウモロコシを削いで入れて
芯も入れて炊き込みご飯モードで炊飯♡
具の入ったご飯を炊く場合
炊き込みご飯モードにしないと釜が痛みます
フライパンにバター10g溶かして
醤油大さじ1入れていい香りがしたら
ご飯に混ぜて完成ハート

あとは
*鯖のみりん干し
*焼きなすの肉味噌がけ
*にんじんの麻婆春雨風
*枝豆    今日は茶豆♡
娘が頑張ってサヤから外してくれたラブ
大量やでカゴごとどーんっ!笑


あとデザートは
スイカ🍉
今年初収穫♡
感動の甘さだった😭
初生りは本当に美味しい♡

スイカは食べる日焼け止め🙆‍♀️

なんとも農家な夕食👩‍🌾



んで今日は隣のさらに隣の市
各務原市の
にんじん料理コンテスト🥕
こういったコンテストには
小6の頃から色々参加しています(・∀・)
ただの趣味なんやけど😂


ブログでも何度となく紹介
しとる甘くて美味しい
各務原にんじん🥕
東海学園大学の調理室にて♡

一次審査の書類を通過した人で競いますウインク

それが
学生ばっかなんだけど…
bbaまじアウェー😇
1人だけ年上いらっしゃいましたがw
本当に1人だけ

そんな中始まりました🙋‍♀️
調理時間はおおむね1時間
時間内に出来へんなら事前に
作ってきても大丈夫🙆‍♀️
ルールがゆるめな大会w

それに比べ
ヒルナンデスのレシピの女王なんて
野菜洗ったり、にんにくを一欠片に
分けるのですらアウトだったから😂
即、買い直し
まじあれは下準備一切無しだよ💦
タイムオーバーは大幅な減点やったし
時間との戦いだった😱


んで今回の
レシピはめっちゃ簡単😋

10分程下ごしらえして
40分程ボケーっとして
ラスト10分で作りました🙋‍♀️
出来立てを召し上がって
頂きたかったので❤️

んで作ったのは
下矢印下矢印下矢印
各務原にんじんの
麻婆春雨風

春雨の代わりに全部
細切りにんじん使用🥕
1人あたり1本
抗酸化作用半端ない🙊❤️

しいたけが豚の旨味吸って尚美味!
香味野菜のにんにく生姜も効いてる!
色鮮やかなにんじんを活かす
タレにしましたウインク

あとは家庭で手軽に作れる事
そうじゃなきゃ普及しないもん💦

これ
子供達がめっちゃ食べてくれた自信作おねがい


他の方の料理アップしていいかわからんから
JAか市のHB検索してみてー♡


んで結果は…





まさかの





最優秀賞🙈❤️
やったー♡
素直に嬉しいー😍😍😍
立派な額縁までついとるやん
キッチンに飾ろかな?🙈笑

まじ嬉しいー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
下矢印下矢印下矢印
賞金🙈❤️現金🙈❤️賞金🙈❤️
プチボーナス♡

新しいティファールのセット
買おうかなー😍
あっ。でも今月のネイルとマツエク
来月の美容院代に消えるな🙄
余るかな真顔


あと部会長より

静岡県産の
高級ハウスメロン🍈
4Lサイズ2玉入り❤️
も頂けましたラブ
 

もう出荷は終わっちゃったけど
全国的にも珍しい二期作の
岐阜県産の各務原にんじん🥕
お料理教室でも沢山使わせて頂いてますニコニコ

皆さん口を揃えて
甘くてめっちゃ美味しい!
子供がパクパク食べる!
とおっしゃって頂けますハート

次回出荷は11月中旬以降かな?
また楽しみー♡


んで今日ママ不在やったで
パパと子供達は
昼は安定のスシローw

やっとスタンプ溜まって
パスケースもらえたの♡
娘がイクラで息子はマグロ爆笑
でしょーね笑

また皆んなで行かなきゃね😂




最後まで読んで頂きありがとうございました♡