こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



先程クックパッドで
100人話題入りしました❤️
煮物をリメイク★
おからの照り焼きハンバーグ

余ってしまったおからの煮物を
使ったヘルシーハンバーグラブ

ただおからを入れるより
味付いた煮物入れた方が
断然美味しく出来ます🙆‍♀️

おから入りなので和風の
照り焼き味が合うー❤️

パサつきなくしっとりで
本当に美味しいので是非ニコニコ

レシピはこちら右矢印♡♡♡
クックパッドに飛びます飛行機


てか
アップしましたが🙄

私は毎日おから食べとる😂
1日あたり50gが目安
不溶性食物繊維やで食べ過ぎると逆に便秘になる

朝は代謝上げるために必ず食べる
んやけど、卵におから、チーズ、青じそ
入りの卵焼き焼いて食べてるーピンクハート
ボリュームアップしてふわふわになる🙈

卵1個に生おから大さじ2杯が目安星

期限内に消費出来なさそうな
余ったおからは平らにして
冷凍してます♡
パキッて割って必要分使える
からとっても便利🙆‍♀️


ここで以前も紹介しましたが
おからの素晴らしいパワーを
復習💁‍♀️
低カロリーで低糖質、腹持ちがいい

糖質、脂質を効率よくエネルギーとして
消費してくれる

血糖値の上昇を緩やかにして
太りにくくしてくれる

便秘予防、改善してぽっこりお腹も
スッキリする

美肌、美ボディーに欠かせない
タンパク質、カルシウム源としても優秀

ホルモンバランスを整えて食べすぎ防止

安眠効果のトリプトファンのおかげで
ぐっすり眠れて基礎代謝アップ

凄っー♡
しかも安いw

今おから卵焼きを食べ始めて5ヶ月
くらいかなぁ???🙄

普段あれだけ食べまくっても
じわじわ痩せてきたぞ🙊❤️

普段の運動はエアロバイクだけ😂
元々運動する習慣ないし
外での活動嫌いだから本当これだけ💦

食事の量減らして食べないで減っても
代謝落ちてるから
ちょっと食べるだけで驚く程増える😱
これは何度も経験済み💦

だから
食べたかったら動く!!
食べたら動く!!!
私なりに体質改善する事にしました😂

私は超甘党🙈
ケーキはホールをペロリw
米農家やし米大好き
パンも大好き、生クリームも好き…

とりあえず糖質と脂質が大好物だから
困るんだよね真顔真顔真顔
 
美味しいものは脂肪と糖で出来ている
本当そう😱

好きなワードは食べ放題やし
本当にこの根っからの
食いしん坊具合が残念真顔


あっハートちなみに
豆腐、おから系レシピは…
矢印の先を押すと
下矢印下矢印下矢印
記事の絞り込みが出来ます
*テーマ別
*月別
に分かれているので
テーマ別押して…

簡単料理〜豆、豆腐〜
押すと35レシピ
出て来るので
是非ご活用ください😍


さて♡今夜は家族で
夕食食べに行ってくるー🙊
早速、糖と脂肪で出来てるやつw



今日ペアンまでに帰宅しなきゃアセアセ




最後まで読んで頂きありがとうございました♡