こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今週最後のレッスンは
皆リピーター様でしたハート

おからのケークサレ
めっちゃ美味しー♡
おから感ない!!!
野菜がたっぷりでいい!
色々アレンジしたーい!
と大好評でしたラブ
とにかく元気なKさんがいらっしゃり
とっても賑やかな会w

でも食材にも気を遣ってらっしゃり
こちらも勉強になる事多々😳

んで、皆さん勘違いされてる方も
いらっしゃるかなー?と思い書きますが
三温糖って上白糖より体にいいと
思ってませんか???

精製されてない砂糖
だと思ったら大間違いです‼️

精製された上白糖を
さらに添加したもの😂
だからむしろ上白糖より
体によくない💦
これは学校で習った🙄

確かにコクが出るかもしれんけど
作られたコクだからなー

食品は毎日食べないからそこまで
気にしませんが
毎日摂取する調味料は
本物使いたいしこだわりたい
って思いますニコニコ

おうちの醤油何から出来てますか?
原材料ちゃんと国産大豆?
脱脂加工大豆?←もはや醤油やなくて
醤油風味

でも良いものって分かっていても
有機系は高いしお金かかる
から、そこは自分の中で妥協ライン
作って購入してます🙆‍♀️

買う時も裏見ちゃうアセアセ
酸化防止剤かかってたらヤダー😭
でもタコは大体かかってる🐙笑
岐阜は海無いでかなぁ?🤔


んで♡安城市からお越しの生徒さんと
瑞穂市にある無添加パン屋
ソレイユ行ってきたー♡

今日のお目当ては
新作!抹茶リュスティック
黒豆・ホワイトチョコ♡
生地は抹茶濃いー♡
噛めば噛むほど美味しい😍

所々に甘いホワイトチョコと
黒豆入ってて食感も
楽しいリュスティック🙆‍♀️

あとは
今日やないけどちょっと前に買った
アールグレイカスタード
ホワイトチョコ♡
アールグレイが香って
クリーム滑らかで
シュークリームみたい🙈❤️

クリームパンシリーズの抹茶
驚きの美味しさなんやけど
今日は売り切れてたー😭😭😭
まだ13時前だったのに💦

 
んでこっからはドラマ話です注意
ネタバレするので
昨日のモンクリ見てない方は
ここまででお願いします🙇‍♀️



21時に間に合ったウインク
10分前にスタンバイ!!!

結論から言うとシグナルみたいな
終わり方やな真顔

神楽、全く反省してなくない??

南条への復讐もぬるーい笑
目の前ですみれに真海さんと
結婚しますって言われたから
すみれの一生心は手に入らない感はある

でも入間家の崩壊具合はよかった😂
貞吉にも復讐する為に
崩壊を目の前で見せて
嫁は自殺。入間は逮捕で廃人化w
にしても貞吉。セリフなしの目だけの演技は
圧巻!!!さすがです!!

執事の土屋は二度も土を掘り返し…
だから土屋??🤔

稲森いずみさんに山口紗弥加さんの
演技がとにかくすんごかったわハート

そして真海さんは死んだけど
暖は生きてるーってやつだよねー

1話の拷問が怖すぎて2話見るの
悩んだけど、最高にドキドキワクワク💓

オディーン様の暖の時、真海の時の
表情の違いやすみれに
結婚してほしいと言い、その返事を
聞いた時の表情がたまらなかった😂

満足ー♡楽しかったー♡

んでね
来週水曜から
夕方ドラマ
コードブルー
🙈❤️🙈
ゆうドラ枠に月9!やっとだよー笑い泣き

でも地域によって違うかも💦
とりあえず東海地区はコードブルーだよ♡

ずっとのれんばっかりで
終わってもまた、のれん真顔
またまた、のれん真顔
んでまた、のれん。何シリーズあるん?

終わったと思ったら親子丼w
ちょ。夕方のテンション真顔
イケメン不足🤷‍♀️

水曜日が待ち遠しい🙈
録画残っとるけど笑
やば。また山P熱が復活しちゃうw
なんだかんだ私の中でMVP🙊ピンクハート


さて
今夜はあな家😍
楽しみすぎるー❤️❤️❤️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡