こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨日はたくさんのお誕生日メッセージ
ありがとうございましたハート

y-ma-11さん♡ナルナルさん♡
222teru-shieruさん♡苺姫さん♡
kayokoさん♡Rayさん♡
なあこさん♡miifu-macanさん♡
BAGELさん♡りなさん♡

すっごく嬉しかったですハート
本当にありがとうございましたおねがい


さて
今日は家族でBBQしました♡
昨日焼肉食べましたけど真顔


こどもの日やでね♡
こども達のリクエストウインク
いつもBBQの時に使うのがこの
セリアの
キャンピングロースター
って言うんや😂やと思ってたw
網やけど

100円だけど大きくて割と丈夫ピンクハート
何がいいって
油付いてベタベタで
洗うの面倒だから使い捨てにするー🙆‍♀️
粗大ゴミで出すよー



旦那が見に行ったセリアは大サイズ売り切れ
私が行ったセリアにはあったけど
ラスイチやった笑い泣き
やたら近場にセリア沢山あるある


んで、お肉はトミダヤってかコノミヤでラブ

巣南店は
小川ミート入ってるから
お肉は間違いなく美味❤️

近場のスーパーん中で断トツ肉が美味ラブ

豚肉、鶏肉もちゃんとどこ産の
どのような名前の誰なのかわかる
どちらも獣臭くない!!!
豚は脂が甘く、鶏も臭みないよハート
今日のメインは熊本県の
黒毛和牛もも肉ステーキ🙆‍♀️
¥200引き
ねぎま、新玉ねぎ、しいたけ
シャウエッセン、牛タン、北海道産ロース

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

新玉しか野菜焼いてない
真顔
牛タンが美味ー

今日のメインを焼くニコニコ
柔らかくて赤身で
めっちゃ美味やったー♡

もう量より質なお年頃🙈

むしろカルビ半分余ったで
いつかの夕飯に使おーw
デザートは柏餅♡
2個食べてからバナナ食べて
パンも食べてしまった🙊


てかBBQ始めたのが14時アセアセ
食べ終わりが16時

だって朝ごはん10時真顔

夕飯はパエリア予定やったけど
あっさり
お茶漬けにしましたおにぎ
胃を休めるーアセアセ

素がなくても大丈夫ウインク
ご飯に昆布茶を少しかけて
お湯かけて、明太子のせて、刻み海苔
あれば三つ葉のせて
完成🤣
あればアラレを♡まぁ基本無いわな

少しごま油垂らしても美味しいよー星

もちろん明太子の代わりに
梅干し、昆布佃煮、時雨煮、鮭と
具はお好みで🙆‍♀️

昆布茶で出来るから素はいらないよーハート



さぁいよいよ明日でGWも
おしまいー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

よっしゃー🤭

でも来週1週間は家庭訪問週
帰宅早すぎる真顔



さて♡今夜はデビル
おっさんずラブ見なきゃラブ
はるたん♡


昨夜のあな家はとにかく木村多江さん
怖かったw

ミタゾノは爆笑した🤣
EB←ダイニングメッセージのくだり




最後まで読んで頂きありがとうございました♡