こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨夜のモンテクリスト伯
楽しかったーラブ
今後が楽しみやー♡


んで早速レシピ星
見た目は豚丼やけど味は
美味しい揉みダレの焼肉丼♡

お肉揉みこんで焼くだけ!
速攻夜ご飯!!


では作り方です下矢印

材料      3人分
豚小間切れ   牛やとなお良し    250gくらい
玉ねぎ   半分くらい
★甜菜糖(砂糖)  大1.5
★醤油   大2
★ごま油、すりごま、日本酒   各大1
★おろしにんにく   一欠片

1、玉ねぎは薄切りにします。

2、ボールに★を入れて、玉ねぎ、肉を入れて揉みこみます。
3、お肉の色が変わるまでフライパンで焼きます。
4、ご飯に乗せて完成です♡

*BBQの時もお肉をこの
タレに漬け込んでから焼くと
美味ー♡♡♡

あとは
新玉ねぎ初収穫😍

切り込み入れて、バター挟んでラップして
レンジで5分程加熱
仕上げにめんつゆを少しかける🙆‍♀️

新玉トロトロ甘ーくて
めーっちゃ美味❤️

*卵豆腐
*新玉、じゃがいも、わかめのお味噌汁
これ子供達が一番好きな具
*キムチ
*切っただけのトマト
畑の最後のブロッコリー収穫して
シンプルに塩茹でにしましたピンクハート

これがさ。美味しくて
子供達と
おやつに食べてしまった🙊
だから夕飯に緑なしw

野菜もおやつになるよねーラブ
ミニトマト、焼いた人参
湯がいたブロッコリー
きゅうりスティック
は特に人気

炭水化物系は焼き芋、蒸かし芋
干し芋、じゃが芋や里芋餅
なんかも冬場は作りますラブ


我が家ルール星おやつに
スナック菓子は絶対NG💦
カロリーあるくせに栄養はまるでない
油に塩分、添加物…

むしろ子供達は気持ち悪がって食べへん🙆‍♀️
小さい頃食べさせてなかったから?
大きくなってから食べても
なぜか口に合わないみたい🤔
よかった♡
 


こっからはいつもの世間話となります💁‍♀️

よく見るこの広告
下矢印下矢印下矢印
最近の小学生は脱毛するの?
(・∀・)

うちらの若い頃なんて高校卒業したら〜
くらいやなかった??笑

そりゃ気になるわなー!!!

今はやってて当たり前やし
アラサーで今からやる人は多分おらんけど
今からやる方にオススメしたいのが断然
医療脱毛
個人の意見です

娘にも後にやるならこっちを進めたいけど
体の成長が完全に終わってないとまた
毛根も成長して生えてくると皮膚科で
聞きました

個人差ありますが医療脱毛は
18歳過ぎてたらいいかなーって感じ
らしいです🙆‍♀️

エステサロンの脱毛ってのは
除毛、減毛

皮膚科や美容外科で行う脱毛は
脱毛
看護師さんしか打てないやつ

もうねレーザー脱毛
パワーが全く違う!!!

確かに1回辺りの値段は高いけど
エステみたいに何年も通うとかない

コース終わったらまたコース追加、追加で
結局、皮膚科の方が安いかも

もし、何年もエステサロン通ってて
中々無くならないとか悩んだり
思ってる人がいたらこっちを
試してみるといいかもピンクハート

クリニックはドクターいるし安心🙆‍♀️



んで
今夜はあな家とミタゾノ😍
楽しみ過ぎるー♡♡♡

けど、GWやだやだ😂



最後まで読んで頂きありがとうございました♡