こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


ちょ!!!
あなたには帰る家がある
あな家♡最高やん笑い泣き

夫婦のリアルがわかるドラマ
(・∀・)
家事は一切手伝わないのに文句はいう夫
家事がガサツな妻

木村多江さんの不幸役が似合いすぎるw
まーじ演技上手い!!


んでレシピ
昨日言ってた低カロリーおやつハート
{628ED18C-25E7-4E10-88EC-061CC1EB0EBF}
プリンみたいなミルク寒天♡

固い寒天のイメージやなくて
本当トロぷるっで喉越しいいのラブ

では作り方です下矢印

材料     作りやすい分量
牛乳  300cc
水   300cc
粉寒天  2g
甜菜糖(白使用)  50g

1、鍋に水を入れて、粉寒天を加えて混ぜ、火にかけます。

2、沸騰したら2分しっかり加熱します。しっかり煮溶かさへんと固まりません💦

3、火を止めて、甜菜糖と牛乳を加えて混ぜ、型に流します。

4、冷蔵庫で冷やし固めて完成です。


*粉寒天はしっかり煮溶かして下さい。
水に粉寒天を入れないとダマになります!

*フルーツ入れてもいいよー♡

色々試した結果
粉寒天が2gに液体600cc
が黄金比率🙆‍♀️


んで
タイトルにもある
今日で連続
100日目とは…

エアロバイクを60分以上漕ぎ続け
-500kcal以上消費し続けた日数
(・∀・)

 
そりゃあもう雨の日も風の日も
室内やで関係ない
多少体調悪くても
毎日毎日漕ぎました真顔

何もやらへんよりはマシか?
程度な気持ちで


その結果





3kg程体重減った🙆‍♀️
体脂肪率も減ったハートピンクハートハート

旦那にははっ?どこが?
全然わからへんわ言われたが真顔
実際自分もわからん


はじめ3ヶ月はほとんど変わらへんかったけど
3ヶ月以上経過したあたりから
じわじわ減り出した!!!!


ブログをずっと読んで下さってる方は
お気づきかもしれませんが私
普段相当食べるから笑い泣き

焼肉大好きやしごはんは
お代わりするし
カレーはご飯1合以上
食パン一斤余裕やし
ケーキもホールで食べるし真顔
糖分ばっかりw

むしろ
好きな言葉は食べ放題やし🙊

こんだけ毎日食べまくりでも
代謝が落ちとるアラサーが
太らなかった奇跡笑い泣き

だから多少なりとも
エアロバイクの効果ある
と思っとる♡

好きなもの我慢で食べないダイエットや
代替え品ダイエットは
私には不向きやったのアセアセ

心が満たされずに常に食べ物の事
考えちゃうし…

夜はあまり炭水化物摂取はしないけど
朝昼しっかり食べるようにしたら
心が満たされた♡

エアロバイクは
体の一番大きな太ももの筋肉を使うから
代謝が上がった気がするw
負荷は軽くしてるからムキムキとかには
ならないよー🙆‍♀️むしろ細くなる星

食べたいなら動く!
食べたら動く!!!
これが食いしん坊な私のモットーウインク

人間21日続けられたら
その先続けられるらしい🙆‍♀️
なんでもまずは21日続けてみよう♡

ちなみに楽天で買ったのはコレ下矢印
{E5C8307A-5B0F-4AAC-A899-3655DA77AF28}
しかも今タイムセールやんびっくり
お買い物マラソン中やしなーキラキラ



んで
{61BDB29B-C7A7-40FB-B680-B02255D9EDB2}
いちご5キロw

コストコの一番でっかいザルに山盛り星
まだあるの

規格外いちごをたーくさん頂きまして
田舎あるある真顔
筍、山菜、川魚…

いちご狩り行かんでも
よかったやん?笑

まぁアレは収穫する楽しみラブ
さっきおやつに70個程食べたから
トイレが近いw


んで今日の夕食は
{11B692AF-65AE-4928-A691-2C802DF7DE0F}
朝、あさりを購入したので
シャウエッセンと
和風パエリア作ります🙆‍♀️
これは昨年のお料理教室のレシピです
今日は3倍で作るよーピンクハート


あさりは300ccの水に塩を小さじ2杯
溶かしてザルを入れその中にあさりを
いれますラブ

ザルがあると一度吐き出した砂を
吸う事なく砂抜き出来るよー星
{E6651DA9-C25E-478F-ADAD-C36CE99ADE25}
4.5合炊きました🙆‍♀️

 
さぁ今日は
崖っぷちホテル見よーピンクハート




最後まで読んで頂きありがとうございました♡