こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずはレシピもぐもぐ
{663D3A5A-2385-403A-84DF-B2FCB2AE735C}
生クリーム無し♡
ツナと小松菜のクリームパスタ

お家にある調味料でお手軽クリームラブ

いつものアレでさらに
美味しくなるよーハートピンクハートハート


では作り方です下矢印
材料   4人分
スパゲティ  400g  モンスーロ1.7㎜使用
小松菜   2束
にんにく    1/2片
ツナ   1缶
薄力粉  大3
牛乳    400cc
顆粒コンソメ   小2
昆布茶   小1
醤油   小1/2
塩胡椒    適量
 

1、スパゲティは茹で始めます。ちゃんと塩も加えて茹でて下さい。沸点が上がりプリっと茹で上がりパスタに下味がつきます♡

2、にんにくをみじん切りにします。フライパンにツナの油とにんにくを入れて火にかけます。

3、小松菜を加えて炒め、全体に油が回ったら薄力粉を振り入れて炒めます。
{E9B42FBE-C2FE-44B8-981A-1461C29D3101}

4、少しづつ牛乳を加えてとろみをつけていきます。ツナ、醤油を加えます。

5、スパゲティが茹で上がったら4に加えてソースを絡めます。味を見て、薄ければ塩胡椒をします。

6、お皿に盛り、ブラックペッパーを削って完成です。

*昆布茶を加えると旨味アップ♡
なければ昆布ダシでも🙆‍♀️

*はじめはトロミが緩く感じますが
パスタを加えるといい具合に絡まります♡

*冷蔵庫に残ってた小松菜使用しましたが
ほうれん草でもハート

コストコのツナ缶が
本当に使える!!!!


さて♡
最近買って気に入ったやつ下矢印
{8ED908C6-BFEA-4526-8854-4BA8E230873F}
だしパック😍

以前コメントで何を使われてますかー?と
ご質問頂いたので♡
普通に顆粒の和風だしも使いますが
味噌汁とかはこれハート
{33A30353-2C39-4BA0-989B-59A54B2EC1FA}
無添加🙆‍♀️
ひとパックでちょうど600cc分いけるし
めっちゃ風味いいよ♡

平和堂っていうスーパーで購入!!
20袋入りで¥598+税なんやけど
今月末まで¥100引き💁‍♀️

平和堂は10.20.30日にお買い物すると
ポイント5倍やで是非
その日狙ってねー♡

味噌はコストコで買ってる
無添加麹味噌使っとるウインク

我が家、東海人やけど赤だし苦手やの滝汗
でも
赤味噌の味噌カツは大好きちゅー

まーじ美味しいよねハート味噌カツハート
ごはんのお代わり止まらんw

カツは北方町にある
とんかつやが大好き😍



んで今日は娘が
{DCA53E23-E732-467C-A414-E56D7F6BC739}
ひんやり♡ミルク寒天
作ってくれましたー

寒天っても極限の柔らかさで
つるんと美味しいの🙆‍♀️
低カロリーおやつにも♡

どっかに書いたレシピありそうやけど←
甜菜糖の量変えたし
また改めてレシピアップします星



んでドラマなんやけども
今夜は菜々緒ちゃんの
Missデビル♡  

セクゾの勝利くんでーるーしー🙈❤️🙈
やばやば


てか今期は刑事、事件モノ
多いよね滝汗滝汗滝汗

月9、シグナル、正義…
どれもテンポいいから楽しいハート

ラブリランもみたみた♡

明日は崖っぷちホテルで
ホリラブのリナ旦那役やった
中村倫也さんのカメレオン俳優ぶりを鑑賞♡

来週土曜は家政婦のミタゾノやるし…
火曜は花男♡

新ドラマ忙しくなってきた🚴🏻‍♂️
けど、ゲスいのないよねー。と友達と話してたw

ホリラブ!奪い愛!昼顔!
不機嫌!あなそれ!

アゲイン!!🤣



最後まで読んで頂きありがとうございました♡