こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



早速、昨夜作った夕食より
{ED3AA66C-9DEC-4933-B461-7BAE2E65FCA9}
お手軽♡厚揚げと挽肉
ポテトの酢豚風

メインは厚揚げと挽肉♡
カサ増しにさつまいも!!


炒めるだけでめっちゃ簡単美味しいラブ
娘が大絶賛でした


では作り方です下矢印

材料   4人分
絹厚揚げ   1パック
豚ひき肉  150〜200g
さつまいも(安納芋)  中1個
ピーマン(あれば) 3個
にんにく、ネギのみじん切り   少し
★甜菜糖 (砂糖) 大3と1/2
★醤油  大1
★米酢   大2
★トマトケチャップ  大4
★鶏がらスープの素   小1/3
★片栗粉  小1/2

1、さつまいもはよく洗い、乱切りにして水に少しさらします。電子レンジで柔らかくなるまで加熱します。

2、厚揚げ、ピーマンも適当に切ります。★を合わせます。

3、フライパンにゴマ油を熱し、1のさつまいもをこんがり焼きます。焼けたらにんにく、ネギのみじん切り、挽肉を加えて炒めます。

4、挽肉の色が変わったら厚揚げ、ピーマンも加えて2分ほど炒めます。

5、合わせておいた★をよく混ぜてから入れ、全体に絡めて完成です。


*さつまいもを使用しましたが
じゃがいも、今なら新じゃがや
里芋にしても美味しいです♡

*白い上白糖を使用する場合は
甘みが強い為、大さじ3で大丈夫です

*酢は穀物酢より米酢のが
まろやかに仕上がります♡

 
もちろんこのタレで
酢豚作れます(・∀・)
酢豚レシピはこちら💁‍♀️右矢印♡♡♡




さて♡昨夜旦那がお土産をーハート

3つしかないのは
ママはおデブでダイエット中だから
って旦那の気遣いw

お気遣いありがとう真顔
{DEEB9BA7-2AB0-4328-BA7F-75242E7A40A5}
ちょっと前にZIPでやってた
たべる牧場ミルク
たべぼく

インスタには色々フルーツ
のっけたりしてるよねー♡
要はインスタ映えするやつニヤニヤ

やけど特に乗せるモノないし
そのまま食べてみたー♡
左矢印結局3口もらった🙊
{F16D6E71-5BE5-4E27-AEF8-3E303ED7CB0B}
めっちゃミルキー♡♡♡

アイスミルクだからこの量でも
確かカロリー159Kcalやし
ミルキーやけど後味サッパリ
真夏に食べたくなる味!
逆に
この量のアイスクリームはクドイかもアセアセ


普通に美味しい🙆‍♀️
娘はめっちゃ気に入ってた♡

だからといってリピは無いわw
これ1個¥184
それならあと30円払って
ハーゲンダッツ買うよねーって意見で
我が家はまとまりました(・∀・)



てーかーさー♡
録画しといた11年前ドラマ
プロポーズ大作戦!!!
{9E0C0EE4-A5ED-4144-A7E2-663B66791520}
きゃ🙈ハート🙈
{4857B276-E07B-467E-BBCB-33CF285B3542}
ちょ😍ユニフォーム姿
可愛すぎるやろー♡♡♡

しかも!藤木直人さんや
平岡祐太さんも出演されとるやーんハート

でもこれ
なーんか見たことある様な?
無い様な??無い様な??ないかな?


んで昨夜の新ドラマシグナル
吉瀬美智子さんと北村一輝さんが
出演されてて、まさに昼顔コンビで
わくわくした🤣


今夜は正義のセやるねーハート




最後まで読んで下さりありがとうございました♡