こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずは
クックパッドニュース掲載😍
{AB8018F2-B7F5-4977-8CFD-6CDAE9CC8DAB}
卵が濃い♡こだわりの
厚切りフレンチトースト
{0FEB86EE-E1F5-4995-8F4F-6C468916EBEF}
この特集に掲載して頂けました
ピンクハートニコニコピンクハート
{39BCEA12-8DED-47B4-8C7F-56993A4DE4EA}
卵と牛乳の比率がこだわり♡
ベチャッとならへんウインク

美味しいレシピはこちら右矢印♡♡♡
厚切り食パンで作ってねー

さらにこちらは
ブリュレフレンチトースト
{826DC5A7-7824-427A-99E8-ED83DEBBDC3A}
バターで焼いて片面にお砂糖まぶして
カリッと焼くだけウインク
あまーくて最高♡♡♡

てか
ずーっと知らへんかったけど
食パンの厚みが
地域によって違う件真顔

うちはパン屋で5枚か4枚切りに
切ってもらうし、食パン売り場は
5、6枚切りが半数以上を占めて
次に4で8枚切りは少なめ?
スーパーによるけど

8枚切りはサンドイッチかホットサンド用
って認識やったし、喫茶店モーニングも
普通に分厚いパンやん??

一宮市にあるクローチェは
モーニングのパンが下矢印下矢印下矢印
ドリンク代だけでついてくる
モーニングサービス
{F291764B-CCA0-4FF4-847B-86B205747DD8}
画像お借りしました♡

めっちゃ分厚い!!ってか
丸ごとやもんw

関東地方は8枚切りが主?とか
テレビでやっててびっくりしたびっくり
お決まりのZIP情報
{901EDAB4-AE64-4E58-A30F-E8ACBB0A1111}
この表は6枚切りやw

なぜか石川県は4枚切りびっくり

まぁなんでも人それぞれ好みやけど
私は4枚切り派♡
食いしん坊やでね(・∀・)
1枚でお腹いっぱいにしたいのハート

本当は一斤食べなきゃ満たされない笑

このこだわり
美味しいフレンチトースト
休日朝に是非♡


んでさ。今日の夕食
麻婆豆腐
めっちゃ美味しいレシピはこちら右矢印♡♡♡

*トマトのキムチネギ和え
{2A4F6CC0-650D-4302-B501-EAF424C48E22}
あれ?
麻婆のスパン短くない?
と旦那に気づかれた真顔

(基本夕食メニューは月に1回。
同じものはリクエストない限り作らへん…)

だって
先週28日水曜にやったけど
今月はまだやってないもーん
(・∀・)
豚ひき肉と豆腐で出来るし簡単、安上がり

実は結婚してからずーっと
夕食献立表書いてますw
もうすぐ10年分の献立表が完成真顔

いつ何を作ったか
主菜にどの副菜を合わせたか
献立被ってないか、和洋中、肉魚
バランスはいいかチェックする為だよーピンクハート

ただの自己満


もう1個バレた事
{4C52319C-1347-4EF9-85B6-80240A1FD510}
玄関にマリメッコの
ファブリックパネル買った事


さりげなーく飾っといたのに、彼
帰宅してすぐに気がついた
(・∀・)

あれ?私が美容院行っても気がついた事
1度もない
のに不思議♡

私が坊主にしても気がつかんやろなー


マリメッコのルミマルヤ♡
玄関が明るくなってよかった照れ

ピンク、黄緑、グレーとか色で悩んでたら

お母さんが…

黄色やて黄色!!
玄関は黄色!!
金運の色やで!黄色やで!!
玄関に黄色置くといいで!!
ってアドバイスくれたよ(・∀・)

お母さん力強くありがとうw
もうすぐ固定資産税、車の税金引かれるね



さて
春休みはあと2日
頑張るよー🙆‍♀️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡