こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



春休み2日目桜息子は7日目
ビビるくらい昨日の疲れが取れん真顔
別に登山したわけでも
海で泳いだわけでもない笑

ただ日間賀島へ行きランチし
チャリで島一周しただけw

普段生活しとっても
そこまで体力の衰え、回復の遅さを感じんけど
旅行へ行くとつくづく感じる

しかも翌日真顔
歳取ったなー体えらーい


てな日のおうちランチは
{53464252-BF90-4490-8319-2B9F7CEA7BAA}
子供達のリクエストで
手作りハンバーガーランチ🍔
バンズ焼いて、パテ作って
ソースは2種類、たっぷり野菜挟んで
バンズにごま忘れた

ってこれは来月お料理教室で作る
ハンバーガーハート🍔ハート

2年前にもやりましたが
もっと手軽な材料で作れる様に
レシピを見直したでその最終確認もぐもぐ

パン美味しー!!!
お肉から肉汁溢れるー♡
と子供達絶賛してくれましたラブ

こだわりのオリジナルソースも
完熟トマトを使って本当美味しいのハート

そんなハンバーガーランチレッスンの
4月お料理教室の詳細はこちら右矢印♡♡♡
受付開始は4月1日AM10時からです
よろしくお願いしますキラキラ


んでおやつは娘にまかせて
{0FDC2A59-4D38-4291-B29A-B9AE50096FC6}
バター不使用の
簡単バニラマフィンカップケーキ

卵2個、甜菜糖50g、太白胡麻油大6
牛乳大8を混ぜて、薄力粉を140gと
ベーキングパウダー小2をふるったものを
入れてゴムベラで混ぜ、バニラオイル少し。
型に入れて、キューブチョコをトッピング♡
180℃に予熱したオーブンで12分焼いて
完成ーカップケーキ
{1ABEFCA6-7E1A-4E0D-AD5D-6A8144A453FA}
ダイソーで買ったゴムの木まな板
にケーキカバーがピッタリラブ


夕飯は
簡単*経済的*ご飯がススム
{57E0D309-2B77-40F7-AD39-C4FF471D31D8}
旦那が惚れた★簡単辛旨
麻婆豆腐
レシピはこちら右矢印♡♡♡

{FB237A6B-09A8-4FFD-B927-E068F5BBF165}

現在つくれぽ932件
790名の方に作って頂けて
本当に嬉しいですラブ

胃袋掴める麻婆豆腐を是非♡

*きゅうりと春大根のピリ辛和え
これはレッスンでやったレシピキラキラ

昨日贅沢したで節約w



今日はドラマやらへんで録画しといた
四月は君の嘘
見て目の保養🙆‍♀️
{27B877F0-FDC9-448C-89FD-D44A8F4C697B}
山崎賢人くんに中川大志くんラブ

いやー主人公が17歳やと
眩しすぎて、青春で
アクエリアス?のCM
見とるみたい🤣

いいねー青春ですな真顔
間違っても川には飛び込まんよね
スマホはカバンなんかな?防水?とか
まず思っちゃった🙈笑

広瀬すずちゃんもanoneとは
雰囲気全く違うけど相変わらずかわいい♡


早く新ドラマ始まらんかなー笑い泣き

新ドラマの開始日、曜日
時間帯、出演者、ストーリーは
紙にまとめたグラサン




最後まで読んで頂きありがとうございました♡