こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


まずレシピーラブ
昨日言ってた娘が焼いたマフィンカップケーキ
{99533DC3-9987-433C-9F60-50E44AC8BD4B}
バター不使用
ふわふわWチョコマフィン

混ぜるだけでめちゃ簡単♡
でも凄い美味しいよラブ


では作り方です下矢印
材料   12個分
板チョコブラック   1枚
卵   2個
甜菜糖(砂糖)  50g
太白胡麻油(サラダ油とか米油)大6
牛乳   大8
薄力粉   140g
ベーキングパウダー  小2
チョコチップやキューブチョコ   好きなだけ

1、薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるいます。

2、耐熱ボールに板チョコを割り入れ電子レンジで1分位加熱して溶かします。オーブンを180℃に予熱します。

3、チョコのボールに卵を割り入れよく混ぜます。さらに甜菜糖を加えてよく混ぜます。

4、太白胡麻油、牛乳を加えてよく混ぜたら、1の粉を入れて、ゴムベラでさっくりと混ぜます。

5、型に流して、チョコチップをのせ180℃で15分焼いて完成です。


*板チョコをホワイトチョコレート
チョコチップもホワイトにすれば
ホワイトチョコマフィンになるよ♡
フリーズドライいちご入れると可愛いジンジャーブレッドマン

*板チョコはそのまま1枚で
他の材料を全て半分で作ると
濃厚チョコマフィンになりますラブ




さて♡今日は
{4AC7E4EA-8391-4C81-A975-15F26F7966CB}
スワガタム
半額祭行ってきた♡

到着11時で長蛇の列滝汗
1時間待ってようやく店内にアセアセ
{4F5DA4F5-F060-4C7B-B335-B0DBF8C7C91D}

{C900E925-D5F4-495E-A4DC-76EF07670AC9}
メニューは上の限定メニューのみアセアセ
食べたかったあずきナン無かったで
安定のチーズナンにしたラブ
{AD7C486A-BB6B-421B-A9E8-7F013950B57D}
まずはネパール風肉蒸し餃子の
モモ♡
小籠包より生地はもっちり厚めで
中の肉はハーブスパイス強めラブ
これ娘がハマってもう一皿追加オーダーw

{9F71CD33-4B3D-4B6B-9DBB-A4585B7BFAB4}
これは私が大好きなタンドール料理の
シークカバブ♡
野菜と肉のつくねみたいな感じラブ
少しだけスパイシー
とりあえずジューシー
{EBEB9F16-1D11-4259-870A-3EA97587E913}
チキンティッカ♡
タンドリーチキンは骨あるけど
こっちは無いバージョン
これも大好き
{725D8B69-2674-4FF8-B654-5F911CAF39A6}
大好きなチーズナン♡
ツルシのはチーズ自体甘いけど
スワガタムは甘く無いよ
だから別にハニーチーズナンがある

これさらに1枚追加したw
半額やし♡
珍しく息子が4切れパクパクもぐもぐ

あとは
息子のチキンカレーオーダー(・∀・)

3人でたらふく食べて
お会計は半額の¥2,030ハート

大満足なランチでした
ラブ



んでさ。今朝。ついに。
逝って
しまわれた
{B7784896-29B4-4583-AFCD-B9BF671022F2}
オーブンレンジがついに
壊れたーゲローゲローゲロー

やっぱりなー10年やもん
そろそろ家電来るよなーって話してた矢先
朝普通にレンジ使ったら途中でエラー滝汗

うそやん!えっ?
支払い車検代とかぶったw
(・∀・)
タイヤ買ったし
消耗品も諸々変えたからいつもの倍チーン
車も11年😂多分5回目の車検


オーブンも
修理するにも出張代、修理費、部品代
かかるし、もう10年…
{3B77F6D9-E082-4265-9689-90C1E15FE39B}
しかも
National真顔
いつの間にか無くなってたNational
今はPanasonicらしい

まじ冷蔵庫の次に大出費ー笑い泣き
あと替えてない家電は洗濯機のみw
頼む。頼むから頑張って。あと5年は…


んで
今夜は簡単豚丼ウインク
トミダヤで美味しい鹿児島のお肉を
特売で買ったのを冷凍しといた

水、砂糖無しで作る美味しい
スタミナ豚丼レシピ右矢印♡♡♡

あとは
*おからとツナのたいたん
{FC88C4B6-9A1B-4FA7-9AAC-36D9C93687F1}
玉ねぎ、ツナ、人参、ネギ入り星
おからのたいたんはみんな大好き♡
残ったらハンバーグに入れたり
卵焼きに入れるし、冷凍もできるの
{B69E74A9-BAA2-43D3-8F33-2D2ED83356CD}
*水菜と油揚げの黒胡麻和え
湯がいた水菜、揚げを
すりごま・甜菜糖・醤油を
3・1・1の割合で和えるだけもぐもぐ

畑の水菜も最後!!
さすがに生では硬いで胡麻和えに
水菜は緑黄色野菜なんだよーハート

*トマトと玉ねぎのサラダ
*なめこ、わかめ、豆腐の味噌汁

の献立


さて
オーブン買って来る笑い泣き
だって無いと明日のお弁当作れへんw
レンチンしたい物がある(・∀・)





最後まで読んで頂きありがとうございました♡