こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨日、アンナチュ終わって
ホリラブ始まるまでの20分寝落ちし
気がついたらホリラブ2分過ぎてた滝汗
純平さんの声で起きたよw



早速レシピ
昨日作った給食再現が大好評やったので
ご紹介ハートピンクハートハート
{0FE7FE33-726F-4D06-A0E6-B9FCD6886ABD}
トースターで楽々♡
香ばし麹味噌チキン

タレにつけてトースターで
焼くだけ!!!
ご飯がススム香ばし味噌味♡

では作り方です下矢印

材料   4人分
鶏モモ肉    大2枚
塩胡椒   少し
★醤油、みりん   各大1
★日本酒、麹味噌   各大2
★甜菜糖(砂糖)  大3
★すりおろし生姜、にんにく   適量

1、鶏モモ肉を半分に切り、フォークで沢山穴を開け、軽ーく塩胡椒します。

2、★を混ぜてお肉にかけます。出来れば30分程冷蔵庫で休ませます。

3、トースターで15〜20分焼いて完成です。
{044F635F-74B4-4C85-9C26-2D42A97908BA}
*あれば郡上味噌で♡

*いつもの事ですが
生姜、にんにくは是非生を!!
チューブでは味、風味が劣ります。
半分デンプンと添加物注意

生姜もにんにくも冷凍保存できます
にんにくは薄皮つけたままでOK
皮は凍ったままツルッとむけるよ♡

*これだけタレのついたものをフライパンで
焼くと焦げやすいから、トースターが
オススメです


さて♡今日は午前中に
{CFCC80E1-6697-4F61-BF10-469E08FA16E1}
昨年の担任の先生の
結婚式に参列してきました♡

式が終わった頃、外でスタンバイ
皆でシャボン玉を吹いてお祝い

先生かわいーピンクハート綺麗ーピンクハート若ーいピンクハート
{C293AE47-B77E-45D4-9E97-60AB6289ED04}
久々にお会いした先生と
集合写真も撮らせてもらって
本当にいい思い出になったなーラブ

いいなー♡結婚したい♡
って話してたw
いや。この発言問題アリやけど真顔

結婚式って本当幸せオーラ凄くて
眩しくて、幸せ分けてもらえるーハート

だってもう10年前の話…
21歳で結納からの22歳で結婚
今思えば若かったなぁ…

昔から早く結婚しなさい!って親に
ずーっと刷り込みされ育ったから当初
若いとか思わへんかった

今はホリラブ見るのが楽しみとか
私、心が荒んでるー真顔





んで今日の夕食は魚もぐもぐ
{5AC22A66-18D1-440A-BF34-7A8E2AF0A571}
*鱈と野菜のホイル焼き
鱈が半額やったのー♡
{C1E9F31F-2C1A-47D5-A160-D9C07BF9F490}
玉ねぎ、人参を敷いて、軽く塩胡椒した
鱈をのせて、バターとミニトマトのせて
トースターで焼くだけウインク

蒸し焼きにした野菜は甘くて
特に加熱したミニトマトがあまーくて
めっちゃ美味しくなるのハート
子供達も大好き

あとは
*昨日の肉じゃが残り
*なめこ、豆腐、ネギの味噌汁
*きゅうりスティック
*冷やしトマトでした


てか♡
最近の娘のマイブームが
{0B238BB7-CD58-440E-9517-B4FF7AFC507F}
マフィン作り♡
毎日焼いてるよーw

てかこのお皿
マフィンにぴったり(・∀・)

これはかぼちゃマフィンチョコカップケーキ
卵1個、甜菜糖30g、太白胡麻油大3
牛乳大4、薄力粉70g、ベーキングパウダー小1
かぼちゃパウダー20g混ぜて
180℃に予熱したオーブンで13分

あとはさつまいもマフィンカップケーキ
かぼちゃパウダーを
さつまいもパウダー10gに変更ジンジャーブレッドマン

今日は
{44805839-B688-4BCD-A64F-37A410200C1F}
Wチョコマフィン♡

コレすーっごい美味しくて
娘にレシピ聞いて明日書きます!!

次は人参やほうれん草とか
野菜使いたいなーと考えてた娘ニコニコ

失敗してもいいからどんどん
挑戦してねーラブ


さて♡今夜は
もみ冬と明日君見なきゃハート
昼寝しといたw




最後まで読んで頂きありがとうございました♡