こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


やはり昨夜ドラマ無理やった滝汗
22時には寝た
やで
朝、娘ともみ冬見ましたーハート
楽しかったー♡

あす君は楽しみにしとくお願い


お雛様も片付け終わったし
畳コーナースッキリ星
次は五月人形w


さて♡今日のレシピは
{0C7FF6BC-22FD-410B-BA24-31356C153DEC}
お肉ホロり♡
チキンのオレンジ煮込み

めっちゃ簡単やけど
お肉ホロホロでめちゃ美味だよ

おもてなしにも是非

オレンジの風味は少ーしだから
食べやすいよ♡
醤油はちみつでご飯が進むよーもぐもぐ


材料  10〜12本位
手羽元   10〜12本。いや、15本くらいいける。
じゃがいも  2個
玉ねぎ   1個
にんにくみじん切り    少し
★100%オレンジジュース   200cc
★醤油  大2
★はちみつ  大1
★白ワイン    大3
★顆粒コンソメ   小1

ハーブソルト   適量
オリーブオイル   適量

1、玉ねぎは薄切りにします。じゃがいもはカレーに入れるサイズに切ります。

2、手羽元はハーブソルトをふりかけ揉み込みます。ハーブソルトはクレイジーソルト使用。

3、圧力鍋にオリーブオイルを入れて熱し、手羽元をこんがり焼きます。

4、こんがり焼けたら、玉ねぎ、じゃがいも、にんにくを入れて軽く炒めます。

5、★を全て入れて蓋をして圧力がかかったら火を弱め15分煮ます。自然に圧力が下がるまで待ちます。

6、蓋を開けて、ソースを煮詰めて完成です。


*白ワインは日本酒でも♡
でも風味と香りは白ワインかなー
安いのでいいで買っとくと便利ハート

料理酒は塩入ってて酒とは別物だから
全く違うものに仕上がります



んで前
3coinsで買った紐編んだやつ
(・∀・)
{42DAF997-6D3B-42AC-85CD-8FB08A812D45}
を買って飾ってみたーラブ

ブリキバケツと緑はダイソーで
数年前に購入したやつだよーピンクハート
{0BFF06B2-8397-4E95-9CA4-7EBAE30241D6}
細部に丸い木が通したって
細かなトコも可愛い♡

お部屋に緑があると
なんかいいよねー♡

でら器用な友達は100均で紐買ってきて
編んでたけど私は
無理真顔


私、給食袋や体操服や上靴入れ、ナフキン
ぞうきんまでもが
既製品派
なんだよね真顔
いや。これ自信持って言う事やないけどw

だって。お裁縫苦手なんやもん。
だから、折り紙も苦手w

お義母さんがお裁縫プロ級に得意で
本当によかったと思いますおねがい



夜は同中友達と遊ぶ予定やで
夕食は
大好評のドライカレー♡
作っといたウインク
{51BEB306-1B61-4A7C-B0AE-A5B64E95ED40}

レシピはこちら右矢印♡♡♡

めっちゃ美味しいから
本当にオススメだよー♡
玉ねぎ、人参はフープロで一気に
ガーッとみじん切りにしちゃいますキラキラ

カレー粉大さじ1は子供には辛いかも
カレー粉は半分にして
ガラムマサラ、クミン、コリアンダー
オールスパイス、カルダモンで
風味づけしました
せめてガラムマサラだけでも入れてみて

あとは
おからのチキンナゲット風
{1FE704F5-058A-400C-8287-AC6D2D47EA8B}
クックパッドでも大人気
レシピはこちら右矢印♡♡♡

*新玉ねぎとトマトのサラダ
かつおぶし、ごま油、麺つゆ
かけた和風サラダサラダ



今夜は99.9とトドキスハートピンクハートハート





最後まで読んで頂きありがとうございました♡