こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日はお隣の市、大垣市にある
{BBD712D0-7171-4549-909C-E25E566FDBC4}
TAVERNA  
たべる菜へ行ってきたー♡

私も友達もお互い以前来たのは結婚前
軽く10年は来てなかったし、それも夜
ランチは初ーラブ

気になるこちらがランチメニュー
下矢印下矢印下矢印
{34D15B72-F250-4874-9061-0CC70437FBFA}
食いしん坊やでBランチ
にしたー♡
ピザにパスタ、メイン付きw

まず
前菜をのっけたサラダ
レタス、サーモン、生ハム、トマト、豆腐
{986E80B7-AA58-4E3B-97BC-7F1328577B4E}
むしゃむしゃ食べとる間に
{B5D702CA-1C11-4D72-BCFF-DD3FE009831E}
これが名物?
カマンベールピザ
上にいちごジャムのってて
カマンベールと合わさり
甘じょっぱい感じ♡
生地はパリパリクリスピータイプ
餃子の皮みたいな感じのね

生地って大きく分けて3つあるよね
ふわふわアメリカンタイプ
もっちりナポリタイプ
パリパリクリスピータイプ

私は断然ナポリ派(・∀・)

すぐに
{45D830A9-8953-4869-8AF9-A53111F9943C}
チョイスした
ローストポークがきました!
ん??これハムや真顔

ちょっと厚めに切ったハム
確かにローストポークに間違いない

付け合わせのポテトは美味しかった

さらに本日のパスタ
{EF719C3E-0143-44A5-9E74-1447BF76EC7E}
鮭のペペロンチーノ


デザートは抹茶パンナコッタ
{B90B1A2B-5C38-4433-8EC6-C4AB0FBFF178}
こんだけついてお一人様¥1,500は
安いーびっくり

でもごめんなさい
正直に言うと接客が残念

メニューの説明が雑
無言で空いたお皿どんどん下げたり
食べてる隣でガチャガチャバッシング…
食べ残しをゴミ箱に入れるのが
ダイレクトで見えちゃったり笑
オープンキッチンやでしゃーないか

中々ない接客やったからびっくり笑
   

ちなみに
{07C83E5D-DC19-4CAF-B1C2-6A8D5692D086}
こっちの入り口が禁煙
先程の赤は喫煙

中は繋がってるけどキッチンで分煙
されてるよー
ランチで喫煙席あるのにもびっくりしたびっくり

でも嫌煙な方はすぐに匂いわかる笑
結局は同じ空間やでしゃーないか

夜のグランドメニューは
美味しそうなのが黒板に色々書いて
あったよーハート

掘りごたつカウンター席もあるし
店内オシャレ
若者の夜のデート向けかな?

コンパとかはできる雰囲気やないから
気をつけてー笑



さて♡今夜は
{4786607C-88FC-4624-BE43-D5647D9FD480}
おからのミルク煮
作りましたー♡
{5E89493D-C107-4A14-A872-1C61E11A3553}
給食で食べた懐かしの味♡
これ大好きで再現したの!

レシピはこちら右矢印♡♡♡
リンク先にはレシピとおからの効能に
ついて書いてありますウインク

本当に美味しいからオススメ星
おからで食物繊維豊富
牛乳でカルシウム♡
是非子供に食べさせたいラブ

我が家はレシピ倍量で作ります星
おから煮は冷凍出来ます♡
余ったら、挽肉と混ぜてハンバーグ
卵と混ぜておから卵焼きにもなるよ

あと
おからドーナツも子供たち大好きもぐもぐ
卵、牛乳不使用

おからの白和えも驚きのしっとり感
めちゃウマラブ

是非お試し下さい


そうそう♡
{0E72B192-05DA-4364-B61F-A5D622C6F4A7}
昨日焼いた
酒粕チーズケーキ風
大成功したー♡♡♡

ノンシュガーでノンオイル
本当に美味しくて
全部食べちゃった🙈


また明日にでもレシピ書きます

酒粕ってすっごいたんぱく質豊富で
めっちゃ美肌食材


詳しくは酒粕  効能 でググってねハート





最後まで読んで頂きありがとうございました♡