こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日のレッスンはリピーター様と
そのお友達にもお越し頂けましたラブ
{D64568C4-9A5D-47B1-AEDD-87DFA841406E}
今日も
本当にすっごく美味しい!!
と大好評で本当に嬉しい

明日で2月分レッスンは終了となります
また3月の2週目より追加レッスンです



 
んでね♡1人お昼に
ヘルシーノンオイルの
無水カレー作ってみた♡
覚書
まずは、玉ねぎ大2個、人参1本
好きな肉を好きなだけ。今回はひき肉。
にんにく少し、トマト大きいのを2つ
塩小さじ1、コンソメ小さじ1入れて
蓋をして火にかけました
好みでジャガイモも入れてね♡

STAUBは無水鍋なので
水を入れる必要ありません♡
サイズは24インチ使用
{30DAD7C8-031B-4416-A2FF-E73459432330}
ほら♡こんなにも水分が♡

フライパンでスパイスを炒めます
{792696BA-71CA-404F-83E7-1286D68C1204}
今日はカレー粉大1、クミン小1
カルダモン小1/2、コリアンダー小1
ガラムマサラ小1、チリペッパー小1
オールスパイス小1
フライドオニオンを少しを香りが立つまで
炒めて、先に作ったトマト煮を
少し入れて溶きのばして、
ペースト状にしてから、鍋に戻して
{663C8626-6F3C-4B13-B006-AF57ADED9AFB}
よく混ぜる
あとは、醤油と中濃ソースを各小1位
入れて混ぜて完成
{C3C9BBB2-1496-4FC5-BB35-F56255AA7050}
自家製ピクルスと共にお昼ご飯ハート
辛さ追加でレッドペッパーラブ

めっちゃ解凍した感満載の
ごはん200g真顔

すっごい美味しい♡
自画自賛ーw
ノンオイルやでベタつかず
野菜だけの水分やで
甘みがすごいの!!!

これ本当にオススメハートピンクハートハート

ダイエット中でも大丈夫な
カレーだよ♡
だって野菜とスパイスやもん
(・∀・)

あっ。ごはんの量には
気をつけて真顔真顔真顔
200g食べたのに後にお代わりしました



あと♡
今日届いたルームフレグランス
{8F5433FF-3AF7-480D-A70F-6834FEF2CFA8}
50㎝あるで、でかーびっくり

でも出してみると
{89888B57-94A6-46DB-BB24-BE982E28956E}
そんな事なくて
{955D2028-FC74-46F6-893F-D42BD4686333}
そんな際立った存在感はないw
{AD05DA22-6A15-44A1-AF4C-ABBCDB3C14DD}
これ2,300円位やし
楽天の期間限定ポイントで900円で購入
半年もつらしいからコスパよしハート
詰め替えもあるよ

ブラックアンバーって香り
好きな感じでよかったぁラブ

他に3種香りあるよー

本当は
フランフランの紅茶シリーズ買いたかった
{2218FF02-1375-4E9E-8A02-3409D583E571}


けど詰め替えなかったの笑い泣き
諦めー



さて♡今夜は

*ポルチーニ茸のリゾット
*とある試作品色々
*自家製ピクルス

旦那が帰宅しんとリゾット作れんな真顔
リゾットが粥になるw





最後で読んで頂きありがとうございました♡