こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日から2月の
ひなまつりレッスンが
はじまりました♡

今日は大垣市、岐南町、羽島市、本巣市より
リピーター様ですハート
{E78AC72A-40DE-4FE6-8705-A15723A11219}
基本となる本当に美味な
ちらし寿司の作り方ウインク
漬けマグロ、えび、いくらのせ

あとは創作料理のカツ♡
おろしポン酢だれ、生姜風味のお吸い物

丸ごといちごのロールケーキは
1人あたり1/4本あるよ(・∀・)
ケーキ写真撮り忘れちゃって

今日は2歳児女子が2人と6ヶ月男子♡
よく食べてくれたし、何より
ママが美味しいもの食べて、喋って
息抜き出来れば幸いです

また、明日、明後日もレッスン
させて頂きます



さて♡今日はバレンタインやねラブ
夕方チョコ交換しとるJCを
沢山見かけたよーw


そんな
バレンタイン夕ご飯は♡
*ポルチーニ茸のクリームパスタ
これは12月レッスンにやったソースを
倍量にして、茹でたパスタを絡めます

感動の美味しさなの笑い泣き
申し訳ありませんがレッスンのレシピは
全て非公開となります

*ポテトとベーコン、ネギのキッシュ
{DEE85633-6624-43C6-B627-FAFA05DFE7AD}
急に思いつきで作る事に笑
とりあえず家にある材料で真顔
{F8D3271C-948D-4E1B-9BB8-59BA7F0E537B}
生地は先にカラ焼きします!
美味しさアップ♡
写真は仕上げ焼き前

200℃でタルトストーンのせて20分焼いて
タルトストーン外して5分
下矢印下矢印下矢印
あとはアパレイユ入れて180℃で30分ハート

あとは
*アボカドとトマト、グレフルサラダ
{91213EE4-FB79-4F01-81CA-1790100BE5B1}
法事でもらったグレープフルーツw
普段グレフルは買わないから(・∀・)

コストコのアボカドと収穫したトマト
{EF15AFFE-BECC-40D3-9291-E86B68F6F5FA}
本当はピングレやなくて普通の方が
色合いはキレイだよ星

味付けは
クレイジーソルトとオリーブオイルのみ
酸味はグレープフルーツ♡
レモンないとたまに柚子果汁でも作るー



んで肝心の
旦那チョコは
これこれ♡
{9F919353-4588-44FF-91C7-4A131C73FD12}
半年前にコストコで
特価で購入した
たけのこの里
899円やったはずw
ひと夏超えたでね真顔もしや…一旦溶けて
一個にでかく固まっとったらどーしよー笑

本当は小袋に5個入り
ドキドキやな。あえて中はデカイの1個って
事にしとこかな(・∀・)特別仕様w


息子には
{65F20B6D-7F69-40DF-AE1C-39E9711A8D88}
最近コストコで
特価で購入した
ロシェ
748円くらい?やったかな?
娘と半分こやけどw


さらに自分用
{7499F3D6-AD10-44FD-AF30-37D556C51FBC}
下矢印下矢印下矢印
{69D50FFF-EA41-4FF1-B445-1FC5FD56CBC1}
下矢印下矢印下矢印
{FE694848-A151-417B-A244-ED99CD3265DB}
いちごのチョコロールケーキ♡
レシピはこちら右矢印♡♡♡

まぁ自分用といいながら
皆んながこのロールケーキ大好きやで
作りましたーウインク

味見で半分消えたけどw
元からこの長さやった事にしよう真顔


てか
生クリーム47と35のカロリーの違い
{23E3413C-6130-4128-936A-428E1235372C}

{4A4D273E-AFAD-45AB-9119-864C380EF9B6}
100Kcalも違う真顔真顔真顔

でも47%は直ぐ固く泡立つでロールケーキは
かなり巻きやすいよーもぐもぐ



んで
昨夜のきみ心ー!!!!
ブラック向井理さんにびびるわw
ムロツヨシに癒されるw

木曜のパパ活はちょっとひいた←
貫地谷しほりちゃんのリピートも面白いよ♡


さて
ドラマも後半戦に突入ーハートピンクハートハート

今週の月9海月姫と昨日のきみ心
ラストシーンがさぁ

きゅんきゅんが止まらへん
(・∀・)どーしよー笑

1週間瀬戸くんロス




最後まで読んで頂きありがとうございました♡