こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は息子の幼稚園体育参観日
4段跳び箱が飛べる様になっててびっくりびっくり
来月いよいよ卒園式かぁ

からの今日特売の太白胡麻油
モッツァレラ買いにダッシュでコストコ照れ




さて♡昨夜娘が焼いた
Wチョコレートマフィン
{EC26635D-E784-4222-B933-60C888ECF1D0}
こんな感じに焼きあがり…
{97297C93-7AEA-46D7-844A-8FEC3205CC3D}
ラッピングして準備おっけー♡

マフィン型もラッピング袋も
セリアのやつだよ

簡単に作り方下矢印
耐熱ボールにブラック板チョコを1枚入れて
レンチンして溶かします。

そこへ卵1個、甜菜糖40g、太白胡麻油大3
牛乳大4を入れてよく混ぜます。

そこへ、合わせてふるった薄力粉110gに
ベーキングパウダー小1を入れてさっと混ぜ
好きな量のチョコチップ入れて型に
流します。

180℃に予熱したオーブンで15分〜焼いて
完成ですハート

と娘のレシピノートに書いたった笑
{241CB34A-E1CD-4849-ABE6-4BD339DCED50}
計量から片付けまで全部一人で
出来るようになった笑い泣き

先日、ママがスポンジケーキ作っとったら
見学して、材料と作り方メモしてたもぐもぐ

スポンジはちょっと難しいけど
失敗してもいいから何でも挑戦して欲しいウインク


あと、今日のおやつに
{33C70DD2-73BA-4F33-A330-394002C92C04}
バター無し♡
トースターっでサクサク
Wチョコクッキー

でら簡単キョロキョロ作り方はこちら下矢印

ホットケーキミックス100gに
純ココア大2、甜菜糖大2
太白胡麻油大2、牛乳大2を混ぜて
好きなだけチョコチップ入れて
丸めて、押しつぶして
トースターで5分焼いて、アルミで覆って
さらに5分焼いて、冷まして完成ハート

サクサクで美味しーラブ
ココアやチョコ入るでホケミの風味軽減!!


今年は作る気なかったけど
やっぱ作ろかしゃん
って方も間に合うよーウインク

実は、昨日紹介した
5分で生チョコタルト♡
友達がアルフォートタルトって命名して
くれたーw
レシピはこちら右矢印 ♡♡♡

意外にも沢山の方が作って下さったり
今年作る予定あったり
昨年作ってもらえてたりでびっくり笑
基本、旦那にね真顔


んで♡帰宅した娘…
{5F9CC157-2674-46AE-83C4-C2600A8D25CF}
もう食べちゃったのもあるけど
友チョコ交換も無事終了しました


そうそう♡
今日コストコで試食にあった…

クリームチーズ入り3種の生トリュフ
要冷蔵  ¥1,390?
{E117F45D-B581-4736-9ED6-FE328BB0DD2B}


めっちゃ美味やった♡
ハニー、ラムレーズン、プレミアム
3種がクリチに包まれとって
さらにトロける生チョコに包まれとるのラブ

偶然にも試食したのは大好きな
ラムレーズン♡

自分用に買おうか1時間
悩んだわ(・∀・)
まぁダイエット中やで諦めたけど真顔

昨年は即完売したって試食スタッフさんが
おっしゃってました
今年はまだ残ってる奇跡


あとは
{E76C605D-E801-4E54-B108-EEE956E2496F}
北海道、いも餅もちもちだんご??
やったかな?

もちもちのジャガイモ入り生地に
肉まんの具が入った団子
よく北海道物産展で見るやつね♡

これはお腹に溜まるし美味しかったよ
冬限定だってー。物産展では1,500円弱が
899円やったかな?
24個入りでスープも4袋付き

でもこの量は1回で無くなるで
お家で大量生産しよう♡
んで鍋にしよラブ



さぁ♡明日はバレンタイン♡
{8C07BCCE-B228-4F4F-89AA-6F85B746E5D6}
画像お借りしコラージュしましたw

今期ドラマに出演してる
好みのイケメン達w🙈

誰にあげよー♡って妄想してる
自分が気持ち悪い
 
あっ。ちなみに待ち受けコレなんで真顔


さて♡
今夜はシューマイハートピンクハートハート
コストコ豚ひき肉が大活躍
{349AF202-F3AB-41AB-A5EF-BF0C268C1FA3}
まだ途中w
  この玉ねぎの雑さ(・∀・)





最後まで読んで頂きありがとうございました♡