こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は息子のスイミング参観日ピンクハート

彼、ゴーグルつけて
犬かきしてました真顔

ゴーグル買った意味あってよかったーw
前はただの頭に付ける飾りやったでな(・∀・)

ちゃんとそれなりに泳げるように
なっててびっくり



さて♡今日は夕食より
{EABACD7A-61F1-495F-8F44-6EAE7DDB73B7}
にんじんたっぷり
炊き込みご飯♡

これ!みんなすごいお代わり!!!
普段夕食は4人で1合なんやけど
今日は3合消えた滝汗

以前は2合分レシピやったけど
今日は3合分で簡単に作り方です下矢印

お米3合は研いで御釜にいれます
そこへ、昆布茶小さじ1.5、塩小さじ1
醤油大さじ1、日本酒大さじ2
ツナ1缶をオイルごと入れます
軽く混ぜます
下矢印下矢印下矢印
水を3合の目盛りまで入れます
下矢印下矢印下矢印
太めの千切りにした人参1本と
適当な大きさに切った油揚げ2枚を入れて
混ぜずにそのまま炊飯します

炊き込みご飯モード、おこげありで
スタートハートピンクハートハート

炊き込みご飯モードがある場合ちゃんと
そっちを使わへんと、釜が痛むらしい真顔
ヒルナンデスで言ってた


あとは
{AA048E0F-60BD-4107-B36B-E9E592EDA76E}
めっちゃ簡単♡揚げ出し豆腐

まずは
豆腐は切ってしっかり水気を切ります
朝から切っときました
{C2F8B246-B7DB-4440-A73E-90B2D1C7C028}
袋に片栗粉を入れて全体に薄くまぶして
{EFA6017B-43C3-4DC3-8531-28946E23D2D5}
太白ごま油で揚げ焼きというか焼きます
絶対5分は触らないで
そんな簡単に焦げへんで大丈夫♡
{F083444A-F0E6-49EF-A5AB-059D59E1F0EA}
中火5分でこのくらいニコニコ
{D824C51B-F81B-49D9-936A-6445EECDE785}
最低でも2面
やる気のある方は4面
やらなきゃ気が済まない方は6面
焼いて、油をきります

あとは、水気を切った大根おろしと
めんつゆを水で適当に薄めてレンジで温めた
だしをかける
今日は創味のつゆ使用

仕上げに
刻み海苔!これ重要!!
ワンランクアップします♡
海苔の風味がある、ないで
美味しさ全く違うから
腐らへんし98円やし常備しとくといいよ!

ちなみにこの細切りタイプ
Vドラックに売ってる(・∀・)



てかさ昔からすっごい気になっとる事
聞いて欲しいの(・∀・)

本当に
どーでもいいんやけど
{AF1B0282-1A11-408F-8B82-A9F31C52BE0F}
よく娘に届く入会誘いの教材の漫画
進◯ゼミ

これ、まずはヒロインが勉強につまずく→
イケてる友達の誘いで教材を始める→
勉強が楽しくなり、成績があがる→

なぜか
恋も成就する
ってパターン多くない?真顔
相手はクラスで一番人気の男子

そんな人生うまくいかへんわw



てかね♡
コストコ12日から太白安いラブ
{34D8A290-80B4-462D-803A-B333AA4E86CA}
行かなきゃハートピンクハートハート


先週金曜にコストコで買ったアボカド
{86D3A026-E655-457E-AB70-E64795015F8D}
やっと一個食べ頃になりましたラブ
わさび醬油で美味しーピンクハート
アボカドは私と息子が大好き
娘は嫌いw

あとは
アボカドクリームパスタ
アボカドキッシュ
アボカドキムチオムレツ
アボカドとトマトのマリネ
アボカドグラタン
アボカドサンドイッチ

楽しみーちゅーちゅーちゅー
とかいって結局全部
わさび醬油で食べそう笑




最後まで読んで頂きありがとうございました♡