こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理主宰の
sakiです星


今日は
娘がどうしても行きたかった
場所へ行ってきました!!
(・∀・)


とりあえず今日の夕食ハート
{C72CC3DA-8C4F-4355-9F1C-B6AE8BF07A77}
スキレットde
甘辛ガーリック炒飯♡

ちゃちゃっと出来るし甘辛ガーリック
バターが香って美味しーラブ

まだあるコストコ豚ひき肉を活用(・∀・)

簡単に作り方下矢印

豚ひき肉150g位とネギを炒めます
玉ねぎでもおっけー♡
{B53EECBC-22E6-45A7-BC25-DF2EB301D4E6}
炒めている間に甜菜糖大さじ1.5
醤油大さじ2、日本酒大さじ1
バター約5g、にんにくを好きなだけ
すりおろします
にんにくは生使ってね♡冷凍できるし♡
チューブは半分デンプンと添加物
香りも味も別物です
{A4FD2D20-F5E7-4ED3-AD4E-E05C08FFCD18}
先程のフライパンに入れてジュワーって
なったら、ごはん2合位入れて炒めます
{6935810E-AAE9-40CE-B9B8-4A2B832C1B98}
粗挽き塩胡椒で味を整えて完成♡
熱々に温めたスキレットに移しました
{CF30B141-63F1-41AC-B204-493DBFFFDBD5}
好みで目玉焼きどうぞ♡
ブラックペッパー沢山
削ると美味しいよー♡

あとはトマトにツナ、バジル
自家製ドレッシングを和えたサラダ

大根、人参、玉ねぎ、ウインナーの
コンソメスープ

以上w


んで、今日行った場所
(・∀・)
{1A7A64BC-A2A0-43A2-87C9-66216BF1AAAB}
これ見てどこか分かったら
かなりの岐阜好きw私わからへんよ真顔

まじ20年ぶり位に来た
{D7ACB767-AA65-41AD-BD11-6666D7D0D08F}
さっきのは岐阜公園で娘が行きたかったのは
岐阜歴史博物館だよー♡

先週小学校の
社会見学で行ったばかり真顔

凄い楽しかったしまだしっかり見たいから
また行きたいー!と毎日しつこくて笑

旦那は仕事やったで私の両親と
行ってきましたー爆笑
懐かしくていいかなぁと思って誘ってみたピンクハート{26E7C177-44A4-44A5-81F4-E32366E7B0BF}
館内あちこちにある電話!!!!

かけると近くにいる誰かが出る仕組みw
ダイアル式?やったかな?
使ったことない回してかかる不思議


これなーんだニヤニヤ下矢印
{96A697BE-CCBA-4D34-A955-84C371A74C6D}
タブレットやなくて
石版?やったかな?
白い棒の石で字書いて、布で消す照れ
ノートの代わりだよキラキラ

docomoショップに似たやつあるよねー
窓口で電話番号書いたりさー
布では消さへんけど真顔
{C15BC8F9-FEB3-4EEF-91FF-273D71066DCD}
これが昔の教室上矢印上矢印

机がパカって上に開いて引き出しみたいに
なってるのーびっくり

この机お父さん、お母さんは
懐かしー!!と感激w


学校といえばお楽しみの
給食♡
{DBCDACC3-3F3F-4BE5-A728-2D504E5851F0}
お父さん、お母さんが生まれた頃の給食

いや。 昭和40年って真顔
パパとママ昭和60年代産まれ…
まぁ間違いなく昭和やけど

まだ脱脂粉乳から徐々に牛乳に変わっとる
あたりって…
じぃじとばぁばが小学生の頃真顔
展示物、この先もずっと一緒なんかな?笑


他にも駄菓子屋さん、昔の街並み、銭湯
くるくるチャンネルまわす白黒テレビ
くるくるレバーで脱水する洗濯機も照れ

{CBF39A78-380C-4B9E-BEC4-6516BDF95B69}
昔のキッチンラブ

となりの茶色い木箱は氷保管庫!!
えっ?溶けないのかな?びっくり

{639E33AE-1DA0-4B75-B414-435B782EC13C}
井戸もちゃんと水でるのーラブ

洗濯板で洗濯体験も出来るよ

あとは息子が大好きなベイゴマで遊んだり
とにかく満喫してきましたー♡

2階は縄文やら古墳時代、戦国時代の
展示で写真NGなんだけど
お侍さんの鎧着たり、昔の着物着る
コーナーもあったよ



んで、近くの茶屋でみたらし団子食べて
帰りに
ブロンコビリーでランチ♡
{F056BE1C-7255-45E7-82A0-F82E58701002}
バレンタインケーキチケットの
プレゼントケーキ

スクラッチ200円当たったからまた
3月末までに行かなきゃニヤニヤ


 今日はじぃじとばぁばとお出かけして
リアルな昔の話を聞きながら
昔の暮らしを見たり、体験出来て本当に
行ってよかったウインク
金華山の麓の岐阜公園内にあるよー♡
ロープウェイで山登ったり
リス村もあるよー♡
もちろん登山も出来ちゃう♡

{023107A3-C64D-4666-8C49-2FBABAF957D6}
昆虫好きなあなたはこちら♡
名和昆虫博物館

昼顔の北野先生となら行きたいw



さぁ♡今夜は99.9と接吻ピンクハート

昨日、明日君とタッキーの
見ようとして寝ちゃた笑い泣き
もー23時からドラマはキツイわ




最後まで読んで頂きありがとうございました♡