こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今さ!リアリタイムで見てるグラサン

ありえへん∞世界
衝撃映像連発!!!

でら面白いー♡♡♡
娘と爆笑してるー♡

失業中の夫が若い女と密会…
衝撃の修羅場(・∀・)
失業中←


さー♡今夜の夕食は
{ADCC130E-049C-405E-AD9D-8E37BC18B7A3}
節約♡にんじんたっぷり
手作りがんも

コスモスで買った1丁17円の
お豆腐2丁使って節約晩御飯ラブ
丸大豆で泡消剤不使用なの♡

というか娘のリクエスト星

簡単に作り方下矢印
豆腐2丁はしーっかり水を切ります
私は朝から水切りました

そこへ、みじん切りのにんじん沢山と
乾燥のままひじきをパッパ
かつおぶしを一袋5g位
卵1個、片栗粉大さじ7杯
和風だしの素小さじ2、醤油小さじ1
入れてよく混ぜます。
{32CFEC8A-2BAD-4E92-AD9E-019BD336C2D8}
あとは、手を水で濡らし
まな板の上に15個にわけて成形して
{8652FC16-F13D-44DF-B418-AE2574DD0E5C}
少し多めの油で焼きます。中火です。
絶対にすぐ触らないで!!
そんな簡単に焦げません♡
{21CCA685-775F-499D-A4BE-7DD9E17FD818}
両面こんがり焼けたら油きって完成♡

おろしポン酢でどうぞラブ
子供達もめっちゃ喜んで食べましたピンクハート

枝豆や銀杏、ネギ、きのことか
好きなもの入れてねもぐもぐ


ポン酢はキッコーマン
ゆずかっての買ってみたピンクハート
コスモスで税込275円
{6DCA8B0A-0A4C-4E94-829A-771045195DB5}
なぜこれにしたかというと
売り場にあったポン酢で
唯一、果糖ブドウ糖液糖が
はいってなかったのー♡
{DC394D89-04C7-4E50-A144-9A29AC264783}
ほら♡
これなら子供達に与えても安心ラブ

身体ではなく、心にも影響を与える
果糖ブドウ糖液糖
出来るだけ避けてます


あとは畑でブロッコリー
ハウスでトマトが収穫出来たので
リアルに農家w
{747260CE-D15C-462B-848E-415F13E9AEB7}
下矢印下矢印下矢印
{3B8B4A52-43E3-41FE-8DB8-DD73920C7AE1}
自家製焼肉のタレに酢混ぜて
ドレッシングを作りかけましたー♡

コストコ購入のザルが
本当に便利!!!

*ツナ風味の卵ときゅうりのサラスパ
メインが豆腐の時はサラスパつけます

ツナ缶のオイルだけ取っといて
冷凍しといた真顔

風味つけばいいんやて♡笑
オイル旨味たっぷりやで
捨てたらもったいないよー!!

*玉ねぎ、油揚げ、豆腐、わかめの味噌汁


今日は和食やったで
明日はポトフとラビオリにしますウインク



さて♡今夜は
Fカットきみ心


海月姫の瀬戸くんが
可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて
やばぁ笑い泣き
女より女子力高い


さて♡
明日は小学校の社会見学

旦那のお弁当はササッと作って
娘のお弁当頑張って作らなきゃ
中身違うんかーい笑



最後まで読んで頂きありがとうございました♡