こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


2月レッスンの詳細、ご予約はこちら
受付は1月28日(日)AM10時より開始です
どうぞよろしくお願い致しますニコニコ


今日は追加レッスン最終日お願い

県内の方をはじめ
一宮市や春日井市など他県の方も
お越しくださいました
雪早く溶けてよかった
{16D45B75-5E63-49C3-A12E-873E63B32FEC}
毎月楽しみに通ってくださる方々と
出産を経て久々にきて下さった
リピーター様
{AA157F08-0685-4F16-8668-2AFE13AE7921}
4ヶ月の姫

すっごく美味しい!!早速作ります♡
旦那が次はいつ料理教室行くんや?
と楽しみにしてるw
とお話し聞けて凄い嬉しい笑い泣き

このクリスマスレッスンも
沢山の方にお越し頂け心より感謝致します
本当にありがとうございました

今後も末永く愛されるレシピのレッスンが
出来る様、努力してまいります!!


さて♡
明日は娘9歳のお誕生日


雪で幼稚園バス遅れとるで
その間にスポンジケーキ作り♡

簡単に作り方
しっとり、ふんわりトロけます
{798FFE0A-902A-440A-B545-94402553C9D7}
卵3個、卵黄1個、白い甜菜糖70g
トレハロース10gをIHとろ火の直火で泡だて
ふるった特宝笠を85g加えて
30回くらいゴムベラで混ぜます
{5B32294F-9356-4431-9B81-13B075FA4DFD}
バター20g、太白胡麻油20gを
約50度に温めて、純ココア10gを入れて
混ぜ混ぜ
そこへ生地をひとすくい入れて混ぜます
{F610C8B9-C303-46C4-B57A-29A45F011A6A}
ココアバター液を戻し、サッと混ぜて
型に流して予熱した170度のオーブンで
35分焼きます
{1766DA3E-B3AF-40F2-8191-0820F4A79BF2}
焼けたら紙を全て外して、また型をはめて
逆さにして一晩なじませたら完成

ココア、チョコ、抹茶などの油分は
メレンゲを一瞬で消し去ります笑
サッと手早く混ぜてね
って学校で習ったよー

トレハロースは砂糖に置き換え可能
甜菜糖は上白糖に置き換え可能
太白胡麻油はサラダ油に置き換え可能
特宝笠は普通の薄力粉60gと
浮粉かコーンスターチ25gに置き換え可能

でもやはり薄力粉を替えると差は出ます
他は大丈夫♡


いちご買ってきて明日デコしよーハートピンクハートハート


んで焼けてもまだバス来んかった(・∀・)
安全第一やでな
10時15分にやっと来ましたw


んでお昼ご飯食べてから
{212566A0-6F53-4958-BCDA-E74F6E3D4655}
SALE品3つ以上でさらに
20%OFF!!!
ファイナルSALEー!!!

ずっと欲しかった布団カバーと
枕カバーと、スロー

ピンクは若返りカラー♡
これで寝具全てピンク笑
私のだけw

ドラマ見るときに使えるもこもこスロー
裾にオシャンなレースついて
めちゃ可愛いのラブ



って私が使う前に
旦那が使った真顔
夕飯作っとる間に…
こらムキー


無印モレラ岐阜店は改装移転の為
全品30%OFFだったよー♡
食品は10%やったかな?


さてさて
今夜のドラマはアンナチュと
金曜ナイトドラマ
ホリディラブ♡
{0228EA0D-7A0F-4179-A562-13376C8B2B9F}
画像お借りしました

仲里依紗ちゃんとか最高笑い泣き


イケメン多くない?多いよね?ちゅー
頑張ってリアルタイム見ちゃおかなー



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


個人で活動しています。お仕事のご依頼はメッセージもしくはsakiaoki0504@gmail.comまでよろしくお願い致します。