こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


2月レッスンの詳細ご予約はこちらです
受付は1月28日(日)のAM10時より
開始いたします。
どうぞよろしくお願い致しますおねがい



さて♡今日は2ヶ月前から約束してた
ランチに行ってきましたーニヤニヤ

雪心配したけどめちゃいい天気

場所は友達のリクエストで
岐阜市河渡にある
プリモピアット ル カンパーニュ

以前も紹介したオムライスとパスタのお店♡
{0AC567B9-9B3B-4016-A8B2-CD01BF234A6D}
今日は
モッツアレラのせラグーソースのオムライス
1,580円
にしたよーラブ
チーズ好きにはたまらんやつ

本日の前菜は
グリーンサラダ、自家製ポテトサラダ
醤油風味の唐揚げ
きのこペペロンチーノでした
唐揚げ美味しー

んで、オムライス…
{159E8AC7-8835-458B-99C6-E6A2794FB6BD}
とろぉり卵がたまらなく
美味しいー♡♡♡

もー幸せ笑い泣き
ラグーソースもクリーミーで大好き

んで、このお店の素晴らしいとこは
デザート盛り合わせ!!!
めっちゃ可愛いの♡
{D0D5A13D-7DCD-49F5-8D5E-D23560EE58BE}
2種類の盛り合わせから選べますウインク

友達も私も1月のデザートチョイス

*キャラメルりんごのチーズケーキ
*抹茶のパンナコッタ
*バニラアイスクリーム
*マカロンのせロールケーキ
左矢印これはクーポンでサービス星
{E36D6B48-367A-4902-AD52-81324E262B17}
1つ1つが凄く綺麗に
盛られてて感動する♡

食べるのもったいなーいピンクハート
とか話しながら
あと3皿はいけるよねーw
 と友達とペロリと完食真顔

珈琲や紅茶、ジュースのワンドリンクも
ついてきてランチは1,380円から

心も満たされる大満足ランチハートハートハート


んで帰宅して14時過ぎ…
子供たちの大学芋のおやつを作りながら
同時進行で
{EF021B0C-9423-4DCB-BE72-96C15B4AB10C}
明日は旦那33歳の誕生日やで
ケーキを焼きました
{16F9FDBB-BA9F-45F8-9DD4-36D1FF48AE45}
ビスケット生地が下にある
チーズケーキがいい
と言う面倒なリクエストやけど
デコケーキ作るよりはるかに楽w
{AF8E2FCC-06C7-4A6C-994B-C1D220D79292}
クリームチーズ200gを練って
白い甜菜糖60g入れて混ぜ混ぜ
卵2個入れて混ぜて混ぜる。

カロリーなんて気にしない
生クリームをガツンと200cc入れて混ぜ混ぜ
{A59A042C-5373-4A15-A145-3AFAFB8C87AF}
薄力粉大さじ3をふるって入れて
レモン絞ってから汁を大さじ1入れて
混ぜ混ぜ、型に流す
{2C300E27-478A-40E2-AE5B-C3EBE6722952}
あとは170℃に予熱したオーブンで
45分焼いて、180℃で5分焼いて完成
{1ACB1494-A46F-48D4-82C0-9246977A2C8D}
一晩冷蔵庫で冷やすよー♡
好みで粉砂糖をふる

って
{DDF33A8A-1E95-4A3B-9176-17BC6E95607F}
中に書いたった
(・∀・)
あっ!!!材料の
グラニュー糖1/2カップは個人的に多いで
白い甜菜糖60gに変更して
焼き時間も焼き色が薄かったで
180℃で5分追加しました♡♡♡

前はいちごのデコケーキ
{C40C1E30-442F-4CE9-BB57-EF47BBB6BF9E}
手作り感満載やけどさ


んで今週土曜日は
娘の9歳お誕生日なんだよね

その日は
チョコスポンジに生クリームにいちごの
でっかいデコレーションケーキがいい
とリクエスト頂いてるので作ります



さぁ♡今夜はやっと半値で
牛もつゲットしたで
旦那の猛烈リクエストの
{5C0C53B4-B4E1-47BC-A012-20715A597440}
いつものスープが絶品モツ鍋♡
レシピはこちら右矢印♡♡♡

昨日に続きキャベツ消費メニュー(・∀・)
昨日の残りを半玉使用星

あと一玉はお好み焼きとポトフにしよう♡

副菜は昨日のれんこんのきんぴらに
千切りきゅうりとマヨネーズで和えた
根菜サラダだよもぐもぐ



こっからはドラマ話ー注意

昨夜の君心!!!!
見ててイライラしましたわ笑

これは、せいせいやあなそれ以来の
ヒロインに全く共感出来んやないかーい
バージョンドラマやな真顔

サイコパスに依存メンヘラ女
に巻き込まれるauのCMの人w
ごめん。名前ど忘れw

とりあえず逃げてっ!!笑



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


個人で活動しています。お仕事のご依頼はメッセージ、もしくはsakiaoki0504@gmail.comまで
よろしくお願い致します。