こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



冬休み終わったよー!!!
でも思ってたよりずっと楽♡
長期休みが本当に楽になりました笑い泣き

これも子供達の成長なんやろな
やっとここまできたよ長かった

起きて弁当、朝ごはん作って
もこみち見て
いつもの朝が始まりました(・∀・)

早速クリスマス以来のお買い物
スーパーとショッピングモールとコスモス


んで今日の夕食は最後の挽肉使用で
{BA509B97-E6DB-4B47-B379-BA0D2E2B5BF5}
あつあつ♡煮込みハンバーグ

こちら全国雑誌「くらしの知恵」にも
掲載して頂いたレシピですおねがい

この煮込みハンバーグを作って下さった
生徒さんが、家族皆が感動してくれました!
と感想頂けめっちゃ嬉しかったハートピンクハートハート

レシピはこちら右矢印♡♡♡

ちなみに
ハンバーグを作る時にはじめから全ての
材料ドバーッと入れて捏ねたらあかんよ注意
{C9974EFC-37E7-4DB4-9D7B-4DA72F915B09}
まずは挽肉と塩だけ!!
粘りが出るまでよく捏ねてから
他の材料を入れてね♡

さらに
すぐ焼いちゃダメです!
いくら冷え性で手が冷たくても
肉の脂は溶けてます!!
冷蔵庫で30分は寝かせてから焼いてねピンクハート

そうすると箸で割った時に
じゅわ〜と肉汁溢れます♡

是非お試し下さい
あとは
*ベイクドポテト
*コーンスープ
*サニーレタスきゅうりトマトサラダを
AYAさんの
ガーリック柚子ドレッシングでラブ



さて♡話は変わり…
{8E590256-82D8-4E62-80D3-CDA0EF30F7CE}
フランフランにめちゃ可愛い
玉ねぎ入れがあったのー♡
しかも半額ラブ
確か1,500円?になってたよウインク

風通しもいいし、玉ねぎやジャガイモに
ぴったりやーんって思ったけど
使い方違った(・∀・)
バスケットらしい笑
鉢カバーにもなるってスタッフさんが♡

こりゃ見せる収納ですな真顔
見せんなら野菜ダンボールでいいやん?
うち見せる収納する置き場ないw


あとは…
{F9B0B049-3E84-44CA-870E-61AE9209F129}
手前の筒♡

IKEAで購入した緑の長い葉っぱが
IKEA行ったブログ右矢印♡♡♡
放置したってなんとかしなきゃと思っとった
矢先に見つけた傘立てニヤニヤ
周りに巻いてあるのはレモングラスハート

んで半額だったから購入ハート
{6A3D0A90-01D3-4C0A-8602-67AC9666CD88}
やっと行き場が見つかったー笑

発泡詰めて底上げして
周りも倒れへんように発泡で埋めました真顔

緑はIKEAで399円。筒は半額1,600円

2,000円以内で完成した観葉植物?
みたいなやつw




さて今夜は亀梨くん主演の
新ドラマ
ファイナルカット!!
めっちゃ楽しみーハートピンクハートハート




最後まで読んで頂きありがとうございました♡