こんにちはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



休日は起床9時半、朝ごはん10時半
な生活も今日まで笑い泣き

明日から面倒なお弁当作りが始まる真顔
えっ?明日いるんかな?お弁当w
確認するわ(・∀・)


新年1発目のレシピは一昨日作った
{1CEAF97D-D298-4B1D-A176-83D73141E3DE}
大好評♡ソースが美味な
海老のマヨネーズソース

めっちゃ簡単♡
冷めても美味だから作り置きや
お弁当にもオススメですラブ


では作り方です下矢印
材料   大体20尾分
海老   20尾〜
塩胡椒  適量
片栗粉   適量

★マヨネーズ  大3と1/2
★ケチャップ   大2と1/2
★牛乳   大1
★練乳(なければ蜂蜜)  大1
★おろしにんにく   少し
★レモン汁    少し

1、海老は殻をむき、背ワタと尾を取ります。塩と片栗粉で揉み、洗います。しっかり水分を拭き取ります。

2、塩胡椒をして、軽く片栗粉をはたいて、油を敷いたフライパンで焼いていきます。
{EA6D07AA-C830-4238-A64A-83811189F676}
3、焼いている間に★を合わせておきます。

4、海老が焼けたら油をきり、3のソースに絡めてお皿に盛って完成です。

*おろしにんにくと練乳がポイント!!

*盛り付けはキャベツとレモン
ホールのピンクペッパーを飾りました

*練乳推奨ですがなければ蜂蜜で♡
蜂蜜もどうしてもなければ砂糖で

*海老高いから鶏肉で
作っても美味しいよ♡
さらに節約術下矢印
肉少なかったら
カリカリに焼いたじゃがいも入れて
ボリュームアップしても美味しいよーピンクハート


さて♡娘だけ実家にお泊りしたで
お迎えに来ました照れ

両親、逃げ恥の録画見て爆笑してた笑
第9話
共同経営責任者のあたり



てか
なぜか冷蔵庫に生クリーム真顔
タカナシ35

これ、何に使うの?←私

あー。栗きんとんに入れて洋風にアレンジ
しよーかと思っとったけど
やっぱやめたんやわ←お母さん

絶対また腐らせるわ←お父さん

って事でお菓子作る事にハート


なぜか冷蔵庫に製菓用米粉
ライ麦粉、微粉おからパウダー…
カカオマス、タピオカ、メープルフレーバー
粒ジャム、様々な洋酒…

ん?これ使ってる?真顔
未開封の物多々w

ケーキ型、パン型、タルト型もいっぱいあるし
めっちゃ形から入るタイプ
やな(・∀・)

という事で米粉使って
{44853737-78EF-4A55-AAE8-006F59E55C53}
材料4つ♡
米粉ロールケーキ
ノンオイル、グルテンフリー
だよウインク

レシピはこちら右矢印♡♡♡
ふんわりもっちりでめちゃ美味よ

手土産にも是非
もちろん薄力粉でも出来ます




てか、昨夜の不機嫌も最高やったし
マリカー楽し過ぎる笑




最後まで読んで頂きありがとうございました♡