こんにちはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は冬休み前最後の自由時間真顔

9時から14時半までフル活用w
買い物行って
10時に行きつけ美容院でデジパ
一週間空けて来週はカラー

からの岐阜県瑞穂市にある
地中海イタリアンの
カンポドォロで最後のランチ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
瑞穂市での営業は12月30日まで
1月から岐阜市に行っちゃうの
しかも今みたいなランチではないらしく…
さらにオフィス街だから駐車場あるんかな?
{0C1C4794-80AE-4A48-8BDE-4C9C00F31C20}
ほれ、田舎ってタダで駐車当たり前やん?
田んぼのわきに路駐しまくりやん?
パーキングって駅にしかないやん?


そんなことより今日が私がランチ出来る
最後の日だったのでお一人様ランチへハート
明日はクリスマス発表会、来週から冬休み

12時20分着とりあえず満席
1時間待ってカウンターに
案内して頂けました
{4B32BF64-F525-4F82-AB19-AF29F507703C}
カウンターってシェフが作ってるの
見えるしワクワクするー
{32A5D04F-A885-4593-B89A-4CB2D6004E5E}
本日のスープはかぼちゃのポタージュ
とりあえず美味しい笑い泣き
クリーミーさは少なめでかぼちゃの味を
しっかり感じるポタージュハート
これ大好き♡
{34D4704A-20C2-4BAF-B52E-0BFF3800A7D4}
シェフサラダ
ドレッシングがめっちゃ美味しい笑い泣き
このドレッシングかけたら
畑のサニーレタス全部食べれる気がするw
{AA025696-09AA-43B3-A70D-B72137EDCAAE}
これが噂の絶品バケットハート
パリッパリなのに中はもっちもちで
病みつきになるのー笑い泣き
テイクアウトは1本440円
{95A6E05E-05DE-4378-B96C-9B83852CE393}
本日のメインは
美濃豚ロースの香草グリル
バルサミコ、バーニャカウダソース
1,800円
焼き加減が絶妙で肉はロゼ色
めっちゃ柔らかで
バーニャカウダソースも
めっちゃ美味しいの!!!
昔どっかのチェーン店居酒屋で食べた
バーニャカウダとはえらい違いや笑

動画でお楽しみ下さい(・∀・)

トロトロに焼いた玉ねぎ
にんじん、じゃがいも、カブが
添えられていますお願い

シェフがまずお皿温めて
お肉盛り付けて、一回づつ
バーニャカウダソースを温めかけて
仕上げていらっしゃいましたハート

んで、いつもはつけないけど最後だから
{7CAB8C5A-B338-4F36-8CF0-E36E6D582A2A}
デザート3種盛りを+220円で追加♡
今日は
*アールグレイのアイスクリーム
*パンナコッタ
*ガトーショコラ
でした♡
アールグレイ美味しすぎた
ガトーショコラもふんわりなのに
口に入れると生チョコみたいに溶けた!!

月一以上通ってた大好きなお店おねがい
いつも感動するお料理を本当に
ありがとうございました
ご馳走さまでしたハートピンクハートハート

美味しいもの食べると皆んな笑顔になるラブ
だから料理も好きやし
美味しいもの食べる事も大好き♡


さぁ今夜の夕食は
{32B65C35-A663-4C5A-B983-661D94BA64FD}
フレッシュトマトの
チーズチキンライス♡

これねニコニコめちゃ美味しいの!!!

お米1合に対して水150cc
ヘタ取ったトマト100g、塩小さじ半分
オリーブオイル大さじ半分を入れて
炊き込みモードで炊くだけ♡
鶏モモ肉は小さく切って
ハーブソルト、白ワインで下味付けてから
入れましたウインク

炊けたら皮を箸でスルッととって
粉チーズとバターを適量入れて混ぜて完成♡

今日は3合分炊いたよピンクハート
オムライスのライス
ドリアのライスにもオススメ
沢山炊いて冷凍可能OK

あとは
{1D74CA44-BEB7-417F-9954-675D9DFFD110}
*マカロニサラダ
顆粒コンソメ、レモン汁、クレソルを
少々混ぜるとめっちゃ美味しくなるよ
余ってたツナ缶の油だけ入れました(・∀・)
風味がつけばいいの

*サニーレタスとトマトのサラダ
マカロニサラダはサラダやないから
*野菜たっぷりお味噌汁




てか。おやつに海苔巻きおにぎり
食べながら寝た真顔
{A44C926B-BCBE-46BF-AD24-EDA39BB4A390}
明日は息子のクリスマス発表会クリスマスツリー

ピアニカは山の音楽家
合奏はトライアングル
歌はなんやったかな?真顔

午後からは幼稚園友達と
クリスマスパーティーハートピンクハートハート
みんなでご飯食べてクリプレ交換するの
息子めっちゃ楽しみにしてる


さぁ!いよいよギリ今夜!
23時59分から
眠れぬ真珠
やるでー♡♡♡

昔と違ってさ…
リアルタイムは無理かも
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
22時からのドラマも寝落ちするもん




最後まで読んで頂きありがとうございました♡