おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


朝ふわふわ〜と雪降ってたびっくり
今期初めて見たー!!
寒いけど夏が苦手過ぎるから
冬のがマシか


んでね♡今日のレシピは
ブロッコリーが苦手な子供もイケるかも!!
ブロッコリーを使ったパスタ

やっとブロッコリーが
安くなってきた笑い泣き
カネスエで98円♡
{F39352DA-1403-49D7-8611-26CCC4292BD6}
ブロッコリーとひき肉の
クリームパスタ♡

ブロッコリーを細かくつぶして
ひき肉、ベーコンとソースにする事で
小さな子供も食べやすくなります♡

ブロッコリーたっぷりだからクドくないし
ペロリと食べれちゃうクリームパスタハート

では作り方です下矢印
材料   4人分
パスタ  320g  今回はモンスーロのスパゲティ使用
Aブロッコリー   1房
    ベーコン    2枚
     合挽肉   150g
Bオリーブオイル   大1
    にんにく   1片
C白ワイン 又は日本酒  大3
    水  200cc
    昆布茶  又は昆布だし 小1
    顆粒コンソメ  小1/2

牛乳、生クリーム   各100cc
 醤油   小1

1、にんにくはみじん切りにします。ブロッコリーとベーコンは細かく切ります。

2、パスタを茹でる為のお湯をたっぷり沸かします。

3、フライパンにBを入れ、香りがたったらAを入れて炒めます。ひき肉の色が変わったらCを入れて7〜8分煮ます。

4、2のお湯に塩を大2入れてパスタを茹で始めます。

5、3のブロッコリーを木じゃくしで潰しながら煮て、牛乳、生クリームを入れて中火で2〜3分煮詰めます。

6、茹で上がったパスタを5に入れて、ソースを絡めます。仕上げに醤油を入れて味をみて塩胡椒で味を整えて完成です。


*パスタを茹でる時は必ず塩を計って
入れて下さい。
基本は1リットルに岩塩10g
パスタに下味をつけます
沸点が上がりプリっと茹で上がります

*今回はスパゲティを使用しましたが
ペンネやコンキリエ、フィットチーネも
ソース絡んで美味しいです♡

*大人は仕上げに柚子胡椒をプラスしても
また違った味わいにラブ


ままここっと秋号に掲載して頂いたレシピです
{00C1AA31-C28B-4C8A-83E7-D276DFA0A1FD}
是非お試しくださいハート


んで
昨日見つけた
新聞記事
{E7C39C5A-21CF-4FA6-BB03-6666B7F8EF3E}
眠れぬ真珠
まだ恋してもいいですか?

藤原紀香さんと
鈴木伸之さん(あなそれのあこしゃのパパ)

更年期に悩む45歳独身女性が
(既婚上司と不倫中)
海辺のカフェで働く
17歳年下男性と恋愛模様に…
狂気を秘めたストーカーが迫る
ラブミステリー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

やば♡
めっちゃ楽しみやん笑
17個は凄いわ!私からみたら中2やん!
中2って娘と5個しか違わへんで
娘の方が歳近いw

なんの妄想や(・∀・)


12月21日と28日の
2週連続です
23時59分からという
深夜枠やで録画おススメ!
てか録画完了♡



最後まで読んで頂きありがとうございました♡