こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


朝サンタクロースが
クリスマスプレゼント購入真顔

子供達の笑顔の為の大出費w

製菓用品店でパン用強力粉買ったし
クリスマス用スポンジケーキ焼く為の
特宝笠っていう薄力粉と
パンやマフィン、スコーン用のキューブチョコも
まとめて購入ハート




さて♡今日は娘リクエストの
{7EDF8ABD-0042-4454-AEC1-593F8CFEAEE8}
ツナと切り干し大根の炒め煮
これ!給食で出るらしくて
大好きなんだってハートピンクハートハート

以前切り干し大根のミルク煮を
紹介しました右矢印♡♡♡
これは私が給食で大好きやったのラブ
中学卒業時に栄養士の先生に
レシピもらったのをアレンジ

*ミルク煮の牛乳を全て水にして
ごま油で炒めるのをツナの油で炒めます
もちろんツナもすべて加えて下さいウインク

作り置きにも最適
冷凍も出来るしお弁当にも

本日切り干し大根第2弾
完成したのー♡
芋は第3弾干しましたちゅー



んで月1焼肉会の話もぐもぐ
{C305417B-0B88-4869-882D-2738876DACE6}
綺麗に盛られた
岐阜県産野菜スティックサラダ

前回お肉150gやったで
100gの基本セットに+100gにしたら
2皿に分かれて来た真顔
{B3ED0A8C-5AA9-4CD2-BDCB-7DE1AB9D525B}
分厚くて
前回より明らかにいい肉ハート
{AB346915-819F-47BD-9659-318BF602C412}
赤白赤白並んどる

ランチのお肉は切り落としやろうけど
夜は高くて来れないもん笑い泣き
これで十分♡
程よい脂で胃もたれなし!!!

この時期は予約しないと入れないかも
しれないので予約がオススメピンクハート
馬喰一代  で検索


さて♡
今夜はシチューにしましたラブ
いつもの倍で作ったの
残ったシチューは明日の朝
パングラタン
にするのが楽しみー

ただシチューをパンにかけるだけは
あかんよ!!!
クックパッドにもレシピ掲載してます

①まず食パンを16個に切って
軽くトーストしてからグラタン皿へ

②上にシチューかけて、チーズたっぷり
かけてあとはトースターへ

一度パンを焼いておく事で
サクッとふわっとして
ワンランクアップの
パングラタンになります♡

是非お試しください




最後まで読んで頂きありがとうございました♡