おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨夜コウノドリ…寝落ちした笑い泣き
睡魔やばいなぁと思いながら見てて
起きたら23時
あとから見直してます♡



今日紹介レシピは
{4A401C4A-1D0E-44F8-96E3-F48E985C6CE9}
バター無し♡
サクふわっスコフィン

スコーン+マフィンの
ハイブリッドおやつです♡


たまたま娘がマフィン作って
砂糖の量間違えたら出来た
やつです真顔
今算数で重さの勉強してるやーんw
mg、g、Kg、t

これがまたスコーンとマフィンの中間
みたいな感じなの♡
スコーンの腹割れはあるのに
サクっとふんわりだよ♡

では作り方です下矢印
材料    6個分
卵   1個
甜菜糖(砂糖)  20g
太白胡麻油   大3
牛乳   大4
薄力粉   110g
ベーキングパウダー  小1

1、オーブンは180℃に予熱します。薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるいます。型にクラフトベーキングカップを敷きます。

2、ボールに卵を割りほぐし、甜菜糖を加えて泡立て器で混ぜます。さらに太白胡麻油、牛乳も加えて混ぜます。

3、1の粉を入れて泡立て器で軽く混ぜ型に入れます。

4、180℃で15分焼いて完成です。

ちなみに私は一気に6個焼ける
マフィン型持ってないで
シリコンカップにクラフトベーキングカップ
敷いてます♡
{6DE2579C-467A-4A4E-8B6A-BBD86BB24204}
上矢印
こんな感じ♡
8年近く前ダイソーで2個105円の品

ベーキングカップはセリアのこちら
下矢印下矢印下矢印
{E655F9FB-F0D3-42C3-983E-BE85908793EC}
40枚も入ってるハートもちろん108円
型離れいいよー♡
でも蒸しパンはくっつく
シリコンベーキングカップがいいかな?
製菓用品店にあります



さてさて♡もうすぐ
クリスマス
クリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリー
娘に早くサンタさんに
LINEしてくれとしつこく
言われ(・∀・)
でも高いから返事濁してた
けど金額交渉めんどくさくなって

昨日LINEしといたよ♡
間違えん様に写真添付で♡
と言ってしまったゲローゲローゲロー
パパごめんw

LEGOなー高いんだよなー
12,000円かー。昨日の蟹よりは安いか真顔

娘いくつよ?って思った?
園児やないよ笑

娘は小3で9歳。まじで信じてるからw
でもその楽しみは奪いたくないし
いつか分かる時が来るから
信じてる間は夢もたせてあげたいな♡

誕生日はこっちの3,000円の安いやつで
いいからね♡って笑
お気遣いありがとうございます真顔


本当はさ
任天堂Switch欲しいんだよ
手に入らーん(´д`lll) 

だから最近子供達は
{19F384B1-B15C-491D-BC8D-8C05BD04D617}
64やってる♡

軽く21年前のやつw
私、今の娘と同じくらいの時
これやってたー(σ・∀・)σ

名探偵コナンのアニメが始まった年
たぶんw
まだモー娘。デビュー前

電気代が謎やん?
昔の家電やゲーム機はヤバそう

気になるから1日30分まで真顔




最後まで読んで頂きありがとうございました♡