こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日もお料理教室では
クリスマススペシャルレッスンクリスマスツリー
リピーター様とそのお友達が
新しくいらしてくれましたハート
{ACC16370-C62F-4ED8-9286-18B1BD436033}
これは前菜の
まぐろとチーズのパテ
テリーヌ風、柚子オイルソース

めちゃ簡単なんやけど感動の美味しさピンクハート
ワイン欲しー飲みたーい!
と、毎回誰かがおっしゃいますw

{71015F02-C0F7-44BA-9518-7C682C28A0DB}
今日もパリブレストは大成功ハート

生カスタード&生クリーム
のWクリームに
岐阜県産いちごをたっぷり♡

今日も大成功で本当に嬉しかったです(〃ω〃)



さて♡今夜の夕食は
まさかの
{B990CE2B-42C7-4E06-9334-BF7DC71CA34A}
すきやき♡
正月やないのに
すきやき♡
家で牛を食す
100g800円の肉なんて
私が買うわけないやん真顔

150円超えでも悩むわw

今日お義母さんは旅行の為
旦那実家の夕食も頼まれたので
材料頂きました♡ついでに我が家の分もちゅー

IH使える鉄鍋ないで我が家の分は
STAUBでハート
{2185269F-F9C4-4D6E-A7B6-E75A75D04E12}
牛さーん♡うわぁー♡

でも、1人3枚は足りんやん?真顔
{66E737C5-3043-40D6-AF4B-EE1DF353B566}
豚追加(・∀・)
値段1/7やわw

割り下の比率は
醤油、本みりん、日本酒、水を
1・1・1・4
甜菜糖は好みの量、あとは和風だしの素
を少し入れて美味しい割り下の完成ハート

牛脂で肉焼いてから割り下注いで
ネギとかいれてね♡

みりん風味調味や料理酒使うと
別物の割り下になるから
毎日摂取する調味料はケチらないで笑い泣き

{358E4726-B9D0-4DBE-8C8F-7DB137B96DCE}
こっちはお義父さん家用♡
カセットコンロも準備して頂けた


あとはお口直しのミニトマト♡
{A59245C8-E849-4E4D-BA56-5398A235162D}
やっと収穫できましたーハート
つやっつやであまーいラブ


今日はドクターX
早く家事終わらせよ



最後まで読んで頂きありがとうございました♡