こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日はお隣の市、本巣市でお仕事
本巣市教育委員会より以来頂きましたハート

小学生の朝食レシピコンテストの
最終審査に残った4献立を
実際に調理し、撮影
{14B8EA7B-0BC8-4F4A-87F4-B2600CDF9505}
わっさーと置いてある材料、調味料から
小学5、6年生が考えた
レシピ再現をします(・∀・)

レシピは一通り目を通したので
4献立、19品をいかに効率よく作るか
考えながら同時調理

15時までにはお預かり息子を幼稚園に迎え
行かないと習い事間に合わん滝汗

今回はご飯を炊く工程が3献立
お米を研ぐところからスタート

あれれ?って工程や材料ありやけど
そこは修正真顔
基本的に味は塩胡椒やでw

でもね♡これがまたいいのハート
塩だけで美味しい料理はたくさん

バタバタ1時間40分で終了

来週は試食審査の為にまた作り
本巣市長さんや教育委員長さんに
召し上がって頂き審査します

中3の時担任だった0先生の計らいで、私も
審査員の一員に追加して下さいましたピンクハート
{245304DF-A4A5-4914-8EED-D6D8CB7AB42C}
本当に美味しいレシピが多々あり
早速お家で作りたーいっラブ

教育委員会の皆様にも好評ピンクハート
って私のレシピやないけどw

料理16人前あるでね真顔
教育委員会皆さんに
お持ち帰りして頂けました♡
私も満腹まで食べたけどちゅー 


てかね♡今日
芋、第2弾干しましたもぐもぐ

切り干し大根第2弾作りたくて
畑で大根3本収穫ハート

野菜干してると天気が気になって
しゃーない笑


今日はほうれん草消費に
ほうれん草とベーコンの
マカロニグラタン♡
{E082857D-73F2-40E9-B4F5-AEC3C20D325C}
写真はイメージです真顔
まだ作ってる途中なのw

ソースはレンジで失敗しない!!
めちゃ簡単♡美味しい!
レシピはこちら右矢印♡♡♡
ホワイトソースが本当美味ピンクハート
入れるのコンソメやないよ!!

是非お試しくださいラブ



昨日の監獄最高だった笑

見た方なら分かる!!!
にゃんこスターからの
静電気でイチャつき
節電、節電
若えの若くねぇの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょ!もっかい見直すわハート


今宵は奥様最終回
ワンクール早っチーン




最後まで読んで頂きありがとうございました♡