こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は明後日あるテレビ収録の
準備やら色々ニコ


今日は夕方まで何作ろうか
なぜか思いつかなくてチーン
 

急遽、おうちにある材料だけで…
{589656C2-6361-4521-9613-768923F42242}
白菜と挽肉で
あったかあんかけご飯♡
要は中華飯の具の種類少ないやつ笑


白菜と肉あれば10分で
出来るでヽ(・∀・)
これがまた作ってと大好評ハート

簡単に作り方下矢印
白菜1/8は切ります。人参はあれば薄切り
ピーマンはあれば乱切りにします。
下矢印
肉は好きな量を細切れでもなんでもOK
醤油と日本酒で下味つけときます
今日は余ってた鶏挽肉使用
下矢印
深鍋に生姜、にんにくのみじん切り
胡麻油入れて火にかけます。
お肉入れて、色が変わったら野菜全て
入れて炒めます。
下矢印
炒めながらその間に水150cc
味覇や鶏ガラスープの素、醤油、日本酒を
各大1/2
甜菜糖を小1/2、オイスターソースを小1
合わせておきます。
下矢印
野菜がしんなりしたら、合わせ調味料を
入れて沸騰したら火を弱めて
片栗粉大1.5を水大2で作った水溶き片栗粉
を回し入れて混ぜます。
混ざったら火を強めてしっかりでんぷんに
火を通します。

軽く塩胡椒して、胡麻油少々で風味をつけて
完成ですもぐもぐ

あとはご飯にかけるだけーハート

かた焼き焼きそばにかけても
きっと美味しいよーピンクハート
かた焼きそばは醤油と日本酒まぶしてから
焼くと香ばしく焼けるキラキラ

あとはかぼちゃとにんじんの
ビタミンたっぷりチーズチヂミ
焼きましたラブ



さて♡さてさて♡
{FACC016E-94DB-4099-83AC-2A0EB9DED2BA}
岐阜県瑞穂市にある無添加パン屋さん
pain  du  soleil 

和栗の餡ホイップサンド♡
300円
ソレイユのふわしともっちり食パンに
甘さ控え目の自家製餡子に
生クリーム♡
栗は甘露煮とグラッセの2種ラブ
もーたまらん組み合わせハート

湿気なく天気がいいからパンも美味しい
時期だねーもぐもぐ
ハードやデニッシュ最高


さて♡今宵は
ドクターとゆがみとリベンジ
ヽ(・∀・)

てか!!今日夕方の再放送のドクターに
松下由樹さんw

米倉涼子さんと松下由樹さんの組み合わせは
不信の時
思い出すよねー笑

確か2006年の
ゲスドラマニヤニヤ

小泉孝太郎さんに杉田かおるさんw

やだ♡懐かしすぎ♡

見てた人いますー??
覚えてますー??
やだ♡また見たいちゅー

きれいでしょ    ヒラヒラと
いい女でしょ♪
見かけより尽くすタイプね
サングラス 外したら 吹き出しちゃうほど〜♪


確か合いの手あったよな(・∀・)
スナックかw



最後まで読んで頂きありがとうございました♡