こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日はお友達とランチ新規開拓ハート
{67030E92-C83A-43E9-92A7-8C778A040254}
岐阜県大垣市墨俣町
A due passi
ア ドゥエ パッシ
2014年7月2日にオープン
イタリア各地で7年半修業を積んだ
シェフによる本場イタリア料理
{B466AC4C-FC79-4995-BF28-DDA0BC87D799}
店内やテーブルコーディネートも素敵ラブ

窓側ソファー席にはご予約マダム達♡
カウンターもあり1人でもOK
予約してなかったから11時半に
{E7D88A93-6A82-4247-B1C3-EE51D60ED135}
上矢印上矢印上矢印
こちらメニュー♡
ランチは2,000円のランチコースと
3,000円のランチメインコースがあります

第1前菜、第2前菜
お好きなパスタをチョイスします

友達も私も第1前菜は
多田さんのベルシュウとサラミ
トルタフリッタピンクハート
{EDEEA5BB-F3DE-4E02-BA4C-8CF9E33D12DA}
ベルシュウは生ハム♡
これがまためっちゃ美味しかった笑い泣き
トルタフリッタっていう揚げパン
みたいなやつと一緒に食べますお願い

第2前菜は
トリッパとギアラのトマト煮込みをチョイス
{D7249F19-45ED-4636-BCE4-F9881698F2AB}
牛の内臓を焼肉以外で初めて食べたわ笑い泣き
トロける柔らかさ!!
トマトソースが本当に美味しいピンクハート

そして自家製パンが運ばれてきます
{85256516-8DE4-43DE-B7BE-BB8AE13FBC48}
ミニトマトのパンと高加水パン

この高加水パンがさ!!
びっくりする食感なのちゅー

わぁー水分多いってのが一口目で分かる!
なんて説明したらいいかわからんけど
もっちり!でもいつもの湯種とはまた違うハート
美味しいねーって友達と
2回お代わりしちゃったよヽ(・∀・)


そしてメイン
{0021EE24-29D5-402D-B3E0-7912FF384B80}
友達は
ミートソースの手打ちタリオリーニ
{78C2767A-FEF1-444B-8F4E-F5E0041A4863}
私は
アニョロッティ デル プリン
お肉の入ったラビオリ
バターとチーズとフォンドボーで仕上げた一品

こちらは+200円

もちもち生地の中からお肉がこんにちはニヤニヤ
わぁ♡ちゃんとお店でラビオリ食べたの
初めてー
美味しいよーっていちいち感動w

パスタは6種類から好みのものが選べます♡


そして
{171B4609-CF5E-4E1F-A352-25704F4FCE07}
メレンゲ菓子、ピスタチオ
からの
ヨーグルトジェラート
黒糖パンナコッタ、チョコとナッツのサラミ風

ヨーグルトジェラートがすっごい
美味しくて感動したハート

接客も丁寧で、シェフがレジまで
挨拶に来て下さいました

店内でコンサートもやってる日あるよ
予約で貸切日、シェフがイタリアに2週間程
研修でお休みもあるみたいなので
ご予約がオススメウインク

帰る頃にはカウンターも満席でした
{CB959357-2F27-456B-96D6-34927BF081AD}
うんハート近場やしまた行こ

ランチ新規開拓楽しかったラブ



それから一緒にしまむら行って
夕食の買い出しw
{AC42A227-D41D-4FAD-A708-9238D5FA0732}
今年、生鮭高くない?
滝汗滝汗滝汗
いくらも不漁やもんね…
まぁ食べることないけどさ

100g100円超えると悩むよねw

半額やで買って早速夕食に
{B2D79C9D-36E2-48D3-870C-107A0F5DCA8A}
銀鮭のコク味噌ホイル焼き♡

焼いてお皿にのせても寂しい切り身の魚は
野菜とホイル焼きにしてボリュームアップニヤニヤ

焼けたらアルミを空けて
表面の味噌をトースターで焼きました

香ばしいお味噌の香りがたまらーん
味噌ダレは10月お料理教室の時に
作ったタレですOK

あとは
*卵とベーコンのサラスパ
*大根と豚バラの甘辛煮
*小松菜と人参の胡麻和え
*キャベツと玉ねぎ、わかめ豆腐の味噌汁

大根はドラマ見ながら
朝煮て染み込ませといたウインク

 
てか!!
先週金曜のコウノドリ
あれ、子供が赤ちゃんの頃見てたら
すっごい救われた内容やった笑い泣き
四宮先生ありがとう

色々とあの頃の事思い返しちゃったよ…
何度も見返しちゃった
もー。本当さ。本当わかる。
正直辛い時期もあったのも事実。
綺麗事なんかで育児出来へん
正解がないからわからへん
世間と離れ狭い世界に2人きり



オトナ高校にフリンジマンは相変わらずギャグ
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

校長とおディーン様、重要人探偵も見たニヤニヤ
さぁ今日は月9見なきゃ!!

明日夕方からドクターエックス
再放送やる!!
泉ピン子さんのやつだよニヤニヤ

離婚弁護士と時間被ってるーアセアセ
ズラしてよーゲロー

やば。また見るドラマ増えたわw




最後まで読んで頂きありがとうございました♡