こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日クックパッドで話題入りしましたハート
{C2532FE6-90B9-4D5C-8EF6-61A85FF8DA27}
味見がとまらん♡
さつまいもの甘酒ミルク煮

これ!本当に味見が
止まらん美味しさ笑い泣き

ミルキーでめちゃ美味しいのハート
そのまま食べても
*ヨーグルトに入れてシナモンプラス
*パンの餡として
*あんまきの餡として
*箸休めにも
色々使えるので是非お試し下さいラブ

作り方はこちら右矢印♡♡♡

甘酒やなくて、普通に砂糖でも
出来るよー


んで♡今日
息子芋掘り遠足ありました真顔
朝は思いっきり雨降ってたw

園長先生きっと昼から晴れるの
天気予報を信じたんです
{A41E3936-A408-4193-8E40-3BBF2C8EAA95}
各務原の真っ黒な土のついた
さつまいもをたーくさん
収穫して来てくれました♡

朝雨やったでベッタベタやけどな笑い泣き

とりあえず土乾かして、新聞紙に包んで
2週間は寝かせます星

掘り立ては美味しくない
デンプンが糖に変わってないので
甘くないであかんよ(・∀・)

何つくろーハートピンクハートハート
干し芋に大学芋、芋けんぴ
さつまいもちぎりぱん
スイートポテトケーキカップケーキ

楽しみーラブ

んで今日のおやつは
{549192CC-59CD-4A52-93B3-191763901E94}
チョコたっぷりちぎりぱん♡
{DB531589-FC14-451B-B522-779EEEAA3829}
クックパッドでも大人気の
ちぎりぱんレシピの牛乳を水に
変えたで分量変えたバージョンOK

牛乳は焼くと乳脂肪分あるで
100%水分ではありません注意

また改めてレシピアップしますハート


てかさ♡
ドラえもんのコレ知ってる?
下矢印下矢印下矢印
{62F4A916-D003-4FBC-B797-E750CB6F9C8B}
画像お借りしました

先週金曜日に登場した
バイバイン
なんでもこの液体をかけたものが
5分で倍になるんです!!

1が2、2が4、4が8、8が16…
 
えー♡めっちゃいい♡
ママ、ケーキにかけたーい!
のび太君は栗饅頭にかけてた栗

息子は
LEGOにかけたーい♡

娘は
金やろ?金!金やて!!
絶対お金!!!

うっうん。たしかに真顔 

娘は小学3年生
まだサンタクロース信じてるから
精神年齢低い夢見る少女やと思ってたら
でら現実的な事
言ってきてさぁ…笑い泣き



さて♡今宵は井上真央ちゃんの
明日の約束

フリンジマン笑える
ブラックリベンジ最高!!

オトナ高校の三浦春馬君が
あまりにぶっとんだキャラで
シンデレラの
ひろと君見直しちゃったよ(・∀・)

ナイトドラマが最高ハート



最後まで読んで頂きありがとうございました♡