こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
Sakiです星



本日、息子振替休日真顔
今日火曜だよ?火曜。月曜やなくて火曜。

今週はあっという間に
終わる気配(・∀・)


てかね♡朝ママ友から
{ABA58505-10CB-4521-ACC5-53A714401F03}
昨日、福井で釣った鯵
もらったのー♡
しかも下処理済み!!
旦那様ありがとうー♡
小松菜と物々交換ニヤニヤ
{C9DBE00B-34A0-465C-A0B8-514BA5C988B2}
上矢印上矢印上矢印
こんな感じに鯵がいるらしいポーン

海で釣りなんてしたことないよアセアセ
川もないけどアセアセ
郡上の大滝鍾乳洞でマス釣りなら1回真顔

こんだけいたら
タモでガッとすくいたいニヤニヤ
てか釣りというかやないかハートピンクハートハート
{61910FCD-EF69-4BBF-8EA2-F5F40EB574D6}
薄力粉はたいて、太白胡麻油で
揚げ焼きというかじっくり時間をかけて焼くハート
20分以上かな?
中骨も柔らかくなるよ
{0D6AC4AA-718F-4ED9-B2F5-592536D4E4B1}
ピーマンなかったアセアセ
作った側から味見が止まらない
ヽ(・∀・)

あとは…
{B82D2C8D-63B5-4F9E-BA89-2B0655552013}
じゃがいも早く使わんと芽でるし
玉ねぎ腐り出すから肉じゃがにハート

水菜は油揚げと胡麻和えにピンクハート

てかね
{D18DB12D-5AC9-4B9F-98D3-84B470765504}
にんじんの頭と下を切り落として
成長点止めるとめちゃ長持ち
するから、買ったら即切り落としてOK

はい!!野菜室のにんじん確認にんじ
切ってなかったら今切ってw


んで
{D47F5270-E29C-4AF9-B565-398D7306FDE9}
暇やったし生クリーム消費に
スフレチーズケーキ作り♡
{CFBF47F5-14CE-4C8A-B4BA-BF919897F26C}
炊飯器とスライスチーズで
スフレチーズケーキ
レシピはこちら右矢印♡♡♡

りくろーおじさん目指しましたラブ

今日は17時半に夕食星
{9EAA0E98-EDF0-49F6-9C3D-DE5BD59CB1D6}
あと大好評やったのが
{A21E68AE-6C0A-457D-94AF-1417F811BB1F}
ほうれん草バターソテー♡

今日はほうれん草が収穫出来た星

バターでほうれん草とベーコン炒めて
粗挽き塩胡椒しただけ照れ

これ、息子がめっちゃ食べて
スキレット3回作りました滝汗


私は子供達に苦手な野菜を
無理やり食べろとは言いません真顔

例えば息子。レタス、ピーマンは苦手。
キャベツや水菜、ナス、トマト大好き。

野菜全て食べへん!!ってわけじゃないし
大人になってから好きになったり
味覚変わるしアセアセ

今は食事は楽しい時間
いいかなぁと思ってますラブ
お互いストレス溜まっちゃうもん

でもこれは
あくまで私の考えなんで違う人は
スルーして下さいアセアセ



にしても今日もめっちゃ
暑かったゲロー
明日も暑いみたいアセアセ

そういえば
 旦那、運動会のあと熱中症になりましたw

綱引き必死で、息子の応援必死で
夜吐き気が止まらず寝込みましたw

食べ物見るのも嫌という事で
3人でスシロー満喫
{069E6E57-7EE0-4E16-A198-48958595981A}



皆さんも熱中症お気をつけ下さいニコニコ




最後まで読んで頂きありがとうございました♡