こんにちはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


早速レシピー乙女のトキメキ

先日作ったさつまいものケーキハート
{E91F1BCB-2AEA-42EC-B3EA-614A44E4A7FB}
スライスチーズで
さつまいもチーズケーキ♡
クリームチーズも生クリームもヨーグルトも
不使用だよウインク

バター減らしてスライスチーズ入れて
みましたラブ
{19196D71-943E-4E69-9DDC-ADE73F6626F2}
フードプロセッサーやし炊飯器やし
めっちゃ簡単ピンクハート


では作り方です下矢印

材料    一台分(5.5合炊き炊飯器)
さつまいも   350〜400g
甜菜糖(砂糖)60g
バター  10g
スライスチーズ(とろけないタイプ)  4枚
牛乳  150cc
卵  2個
バニラオイルかエッセンス   3滴
薄力粉   15g
ベーキングパウダー  小1

1、さつまいもは蒸すかレンジで柔らかくなるまで加熱して皮をむきます。むいて350gあれば大丈夫です。

2、加熱している間に、釜に油をぬります。薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておきます。

3、フードプロセッサーに柔らかくしたさつまいも、甜菜糖を入れて撹拌します。

4、スライスチーズをちぎりながら入れて、バターも入れ撹拌します。卵、牛乳、バニラオイルも入れてさらに撹拌します。

5、ふるっておいた粉を入れてさらに撹拌し、釜に流します。炊飯器で炊飯します。ケーキモードがある場合は40分です。

6、焼けたら釜のまま粗熱をとり、お皿に取り出します。冷蔵庫で冷やして完成です。


*スライスチーズやバターはさつまいもの
熱で溶けます♡

*炊飯器はHITACHIのケーキモードで
焼きました。
普通炊飯では焼けない場合がある為
ご注意下さい。特に最近のいいやつw

その場合、180℃オーブンで25分位
焼いて下さい。型は15㎝デコ型です。




さてさて♡明日は息子の幼稚園運動会

本日11時お帰り滝汗
ダッシュで時間を有効活用!!!!

大垣アクアウォークの
スリコで発見しましたーハートピンクハートハート
{EE3514FE-FB3E-4382-8723-46A668D1AD1D}
お弁当運ぶ保冷バッグ?
みたいなやつ♡

半額SALE
500円やったの♡
もろ夏のデザインやし鳥は好みでないが
もはや何でもいい真顔

前使ってたやつが中の保冷破れちゃった
てか頂きものエコバッグやったしw

中はしっかり保冷になってるし
丈夫な作りウインク
一般的な重箱4段入る高さで
横は長方形に余ります星
余った部分にもまだまだ入るー

でも
明日運動会大丈夫かなぁ?
毎年やん。毎年これやん。
この学年は入園式も雨やし遠足も2回延期
昨年の運動会も雨ガーン

娘の時は一度もなかったのに笑

昨夜はタンパク質強化星
気合い入れの
ネギ味噌チキンカツ!笑

まだ2週間前位にやったばかりやけど
娘から猛烈リクエスト♡
今回は畑でネギ収穫出来たでのせてみた合格
これが大成功!!!
{BBCC1EFD-623A-4585-BB25-22707BF921B2}
鶏むね肉なのに
しっとりジューシー♡
皮は剥ぐし、焼くから
低カロリー♡
油は太白ごま油使用します

東海人が大好き甘味噌味(〃ω〃)
レシピはこちらです右矢印♡♡♡

本気でおススメします!!
食材胸肉だけやでニヤニヤ


てかね♡
昨夜の新ドラマ  ブラックリベンジハート
めっちゃ面白いやん!!
不倫、愛人、嫉妬、ドロドロ修羅場ニヒヒ
あの恋ヘタやってた時間枠よ乙女のトキメキ
木村多江さんの不幸女役似合いすぎてw
演技上手すぎる!!


奥様は取り扱い注意ハート
まさかのアクションw
テンポいいし、いい意味で期待を裏切った!!

でもさ、広末涼子さんにDV夫が出てくると
ナオカナ思い出すし
倉科カナちゃん出てくると奪い愛
うかんでくるし笑


そして何よりゆうドラ再放送の
ラストシンデレラ見てニヤニヤラブ




さぁ今夜は麻婆豆腐星
めちゃくちゃ美味なレシピはこちら右矢印♡♡♡
クックパッドでも大人気ピンクハート

今までで一番美味しい麻婆豆腐でした!
麻婆はこのレシピに決定!!
とレポ沢山頂いてます乙女のトキメキ


食材、豆腐と挽肉だけやで真顔
挽肉なかったら細切れ叩いてw




最後まで読んで頂きありがとうございました♡