こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は岐阜市則武に用事があったので
その帰りに前から気になってた
{E9B58C97-A5E2-40F7-B975-EED4BDA30312}
イタリア田舎料理店
イル・ミーチョ♡
で1人ランチしてきましたーラブ

メニューはこんな感じ下矢印
{EDE07302-78EF-4BD3-97BE-206C1F52C8EE}
一部テカってすみません

お店のこだわり
野菜は専業農家の父が作る自家製野菜を使用
天然酵母も自家製栽培の果樹園で取れた
果樹等を発酵させて作り、ピッツァやパンに
に使用しています
パスタはもちろんパンからドルチェまで
全て手作りでお出ししています


私はAランチのパスタランチにしました
{66FFC5C0-5B8E-4587-A9EB-62C6313FBD4F}
野菜サラダ
野菜たっぷりミネストローネには
さつまいもも入ってました♡
{645EF65E-AE1D-4BBB-9459-5CF4331CB8B6}
こちら6種の前菜ハート
難しい名前多くて忘れた(・∀・)

けど1つ1つの味が本当よくて
本当に美味しかったラブ
{11EEB7D2-7DE5-4EE8-BE96-0B2385D0739E}
セージを練り込んだ自家製酵母のパン♡

これ香りよくて本当に美味しかったの!!
外パリっ。中はもちっ♡
天然酵母ってすごーいラブラブラブ
{B74BB707-E8CF-4B28-A392-8F4772C6C599}
そしてメインのパスタは2種類ハート

4種から好きなパスタ選べますウインク
今日はリゾットもチョイスできましたキラキラ
ニョッキ無くて残念えーん

私は手打ち細麺のカポナータと
かぼちゃクリームのファルファッレを
チョイスーハート

まずカポナータだからまたしても
野菜たーっぷりラブ
しかも麺はもっちりでソースとよく絡むキラキラ

かぼちゃクリームのファルファッレは
ローズマリー香って本当に美味しい
クリームソースでしたキラキラ
{6A3CEAD0-C4D3-4FA6-966D-8897F4458E76}
デザートは自家製オレンジゼリー

程よい固さでツルッと食べやすい

自家製野菜とだけあり
野菜たっぷりランチは嬉しいラブ
しかもハーブ使いがうまーい

本当に勉強になるランチでしたハートピンクハートハート

詳しい場所はこちら下矢印
{B807DE8A-1D28-45EA-AC61-35017DE9DCBC}
この看板が目印下矢印
{2536FDFA-5973-4468-AE91-44D3BB62650C}
バロー則武店、スリジェ則武店の
本当に近くだよーウインク




さてさて明日は
小学校運動会
天気が心配ー笑い泣き
延期になっても休みにならず
お弁当もって授業
日曜日が運動会やと月曜は振替休日
さらに火曜日は土曜の分の振替休日ゲロー


先生どーしても連休欲しいんやなw



本当に美味しいいなり寿司
レシピはこちら右矢印♡♡♡

今日煮て一晩冷やすのがポイント星
必ず前日に作ってね照れ





最後まで読んで頂きありがとうございました♡