こんにちはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨夜黒革みたみたハート
高嶋さん、高畑さん最高でしたわ笑い泣き
武井咲ちゃん本当に可愛いピンクハート


今日のレシピは娘リクエスト
{CDF96776-A8E6-4F03-998A-A047233D398C}
れんこんと糸こんにゃくの
きんぴら♡

作り置きになる和惣菜ラブ
美味しーよキラキラ
糸こんにゃくあったから入れたけど
もちろん、れんこんだけでもOK

では作り方です下矢印
材料     作りやすい分量
れんこん   150〜200g位
糸こんにゃく  一袋200g
★日本酒   大2
★甜菜糖(砂糖)、醤油   各大1と1/2
★本みりん    大1
★和風だしの素   少々
いりごま  大2
ごま油   大1

1、糸こんにゃくは適当に切って、沸騰したお湯で2分湯がき、ザルに上げます。

2、れんこんは薄くスライスします。

3、小鍋かフライパンにごま油を熱して、れんこんと糸こんにゃくを入れて中火で2〜3分炒めます。
{46FCDC12-33EB-44E9-AC58-722027A9CA77}
4、★を入れて炒めて、水分が飛んだら火を止めます。いりごまを入れて混ぜて完成です。
{CA2DE3D5-BB31-4049-99FD-A7900C3DF413}

*こんにゃくは粉ではなく
生芋から出来ているのオススメです♡

*子供が食べる為入れませんでしたが
鷹の爪入れてもピリッと美味しいです

*この配合で「きんぴらごぼう」も
美味しくできます♡
{6A130729-8670-4E65-B1A7-F1EB08B3567C}
今日は菜飯作るよーハート
これも、娘のリクエストw
{84AA38CE-7F2A-4C48-8039-22F192E467DF}
間引いた大根の葉を湯がいて、塩、ごま油で
下味つけましたウインク

あとは、日本酒、本みりん、塩を入れて
炊いたご飯に混ぜて、いりごま入れるだけ星

詳しいレシピはこちら右矢印♡♡♡

大根葉は栄養満点まじかるクラウン
捨てたらもったいないよー


てかね♡
今日ZARAからSALE情報LINE
ついつい行っちゃったよー(・∀・)
{B4C56FC5-4A7F-4894-85EA-7A761334A217}
UNIQLOは今週限定価格の
ハイライズワイドフィット
あまりに履き心地よく購入ハート


ZARAは40%OFFラブ
このパンツのヌードピンクもってるけど
ちなみにコレ下矢印
{2BE7C7DC-0538-436F-83EC-8FDE460E78B9}
画像お借りしました♡

履きやすいからイロチで黒w
{96D60752-71B9-4C2D-9B69-48CA9339EBA5}
画像お借りしました♡

身長161㎝の私が履くと足首近くまで
裾きますよ(・∀・)
モデルさんは175㎝
こんな風には履きこなせない現実

あとはボリューム袖のストライプシャツ
パールがついてるけどボタン!!
取れにくそう♡

あとね…
やっと足入るブーティー発見した笑い泣き

昨年のは履きつぶして捨てた
SALEて1,900で購入したしまむらのやつ

これ、Lなのに若干でかいな(・∀・)
スウェード生地で後ろはパイソン柄ハート
これはグローバルで購入

てかしばらく買い物自粛します
魔法のカードは恐ろしい


明日から3連休やーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き





最後まで読んで頂きありがとうございました♡