おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


なんだかんだ夏休みもあと2週間バレエ

娘の宿題ばかりに気を取られ
息子の絵日記忘れてた


今日は
お盆に食べすぎてまったわーな方に
オススメのおやつハート
おやつやめとけよって意見はスルーです
{D1C954E3-3A6B-4636-8AC9-0874C2E69698}
ヘルシーおやつ♡
生チョコ寒天

口の中でトロけるの♡
チョコレートの代わりだよニヤニヤ

寒天とココアは
食物繊維豊富やで
お腹すっきりー♡


では作り方です下矢印

材料   作りやすい分量
水   300cc
粉寒天   4g
甜菜糖(砂糖)40g
純ココア   25g
牛乳   200cc

1、鍋に水、粉寒天を入れて中火にかけます。沸騰したら2分混ぜてしっかり加熱します。左矢印ちゃんと加熱しないと固まりません。

2、火を弱めそこへ甜菜糖、純ココアを入れて泡立て器でしっかり混ぜます。

3、火を止めて牛乳を少しづつ加えよく混ぜます。

4、型に流して冷蔵庫で冷やし固めて完成です。


*私は甜菜糖を使用しましたが
カロリーも糖質も0のラカントを
使用すればさらにヘルシー♡

*牛乳を無調整豆乳に代えると
さらに糖質オフになります!!

私は豆乳好きやけど体質に合わず
ホルモンバランス崩すので牛乳にしてる笑い泣き
4回人体実験済み


ココアは美容効果大♡
ビタミン、ミネラル、鉄分
そして
ポリフェノール…と言えば
抗酸化作用♡
ちょっと久々ワード真顔

あっ!間違っても牛乳入れるだけの
やつはあかんよパー
裏の原材料見てみてドクロ
ちゃんと純ココアにしましょハート




最後まで読んで頂きありがとうございました♡