こんにちはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


お盆休みも終わり今日から
平常通りの方も多いのかな?照れ


今日のレシピは昨夜の夕食より
{F08C56E6-1EE9-40B4-AA99-FEDF075EB962}
しっとりジューシー♡
梅おろしチキンカツ

経済的な鶏胸肉ニヤニヤ
低カロリーで高タンパク星

いつもの下ごしらえで
しっとり仕上がるよ♡

揚げません!
揚げ焼きもしません!!
焼きます
もちろん揚げてもらっても大丈夫真顔

では作り方です下矢印

材料    大2枚、小2枚
鶏胸肉  大きめ2枚
砂糖    1枚につき小1くらい
塩胡椒    適量
薄力粉、水   各大4
パン粉   適量
太白胡麻油(又はサラダ油)大4

1、鶏胸肉は皮を剥がし、フォークで沢山穴をあけます。分厚いところを開き、1枚を2枚にします。大きいのと小さいのが出来ます。

2、砂糖をすり込み、袋に入れて一晩冷蔵庫でなじませます。左矢印これで驚きのしっとりジューシーに変身♡最低でも3時間はなじませて下さい。この状態で冷凍しておくと便利です。

3、肉に軽く塩胡椒をします。薄力粉と水を混ぜたものにつけて、パン粉をつけます。

4、フライパンに太白胡麻油を大3ほど入れてお肉を中火で焼きます。下の方が白っぽくなるまで放置です。すぐに触ると衣がはがれます。

5、ひっくり返したら、また太白胡麻油を大1程入れて両面こんがり焼きます。

6、油をきって、切ってお皿に盛ります。大根おろし、大葉、梅干しをペーストにしたものをのせて
完成です。ポン酢をかけてどうぞ♡
{5C83FC19-8593-46B1-9D31-CF6B66E6C7C9}
中はこんな感じーハート


*必ず下ごしらえして下さい♡
驚きのしっとり感に出会えますラブ

*今回は梅おろしにしましたが、
味噌カツやソースカツにしても♡


あとは、友達の旦那さんが大量に
小アジを釣ってきたのを頂いたので
早速大好きな定番料理星
鯵の南蛮漬け♡
{CC735D18-B285-4D6A-87DB-1910C1CF12A2}
めっちゃ美味しー♡

子供達も丸ごと食べてカルシウム摂取もぐもぐ
浸かる前に全部無くなっちゃった


そして♡
今日は朝から雑誌撮影してましたお願い
{97616942-9AEF-497F-BAA0-DDA1E4B66F42}
すっごく美味しいです♡
と大好評で本当に嬉しい

また発行されたら紹介させて下さいおねがい




今日から再放送の夕方ドラマが
コードブルーハートピンクハートハート
{E12FCE6E-BC5C-41F4-87FE-410713310B31}
画像お借りしました♡

夜は黒革ハート
私、米倉涼子さんの見た事ないから
初黒革ラブ
楽しすぎるw
高嶋政伸さん…最高やわ笑




最後まで読んで頂きありがとうございました♡