おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


そういえば昨日から8月
本当に早いわ滝汗
今日は夏休み工作の仕上げその1と
読書感想文やる日やで引きこもりバレエ
息子はサマーホームで幼稚園♡


今日のレシピはとりあえず定番ハート
{A0C2F82B-56F7-431B-B9FC-59C8EE0FA669}
もちもち♡明太チーズ芋餅

いつもはチーズだけやけど
頂き物明太子あったで入れてみたラブ

これ間違いなく美味なやつ!
夕食あと一品にも♡


では作り方です下矢印
材料  12個分
じゃがいも (男爵使用)大2個
片栗粉  大4
牛乳(豆乳や水でも) 大2
塩  ふたつまみ
スライスチーズ    3枚
明太子  適量
バター   5g位
醤油   少し

1、じゃがいもは4等分にして圧力鍋で5分加熱で蒸しました。丸ごとラップして電子レンジ加熱も大丈夫です。

2、皮を向いて潰します。塩、片栗粉、牛乳をいれてよく混ぜます。

3、スライスチーズを1枚を4等分にします。さらに1枚を小さく折りたたみます。

4、じゃがいもを12等分にして、明太子、チーズを包みます。

5、バターを熱したフライパンに並べて中火で焼きます。3分焼いたらひっくり返して蓋をして弱火で3分焼きます。

6、蓋を外して醤油をすこーし絡めて完成です。


*溢れちゃうので明太子の入れすぎ注意
チーズも小さく折り畳んで入れて下さい

*もちろんチーズだけでも美味です

*今回はバター醤油にしましたが
オリーブオイルで焼いても美味!!




てかさ♡
夕方再放送のラストフレンズ
9年前のドラマなんやけど見たの初めて
DVに同性愛…ちょ。衝撃滝汗


昨夜の僕やりカンナ楽しかったハート
カンナさーん見とって睡魔が…
ラスト10分意識飛び気味やったけど笑




最後まで読んで頂きありがとうございました♡