こんにちはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日はお隣の市本巣市
夏休み親子料理教室
がありましたお願い

今回は昨年最優秀賞に輝いた方の
レシピの再現となりますキラキラ
本巣市在住の小学5.6年生が対象音譜
{301D2250-F85C-4A62-AC1A-A5DDD03A76A4}
親子でわいわい作ってる姿が
微笑ましい照れ
{96EF228C-F9BB-45B2-9B9B-F6A06869C37A}
時間があったので簡単に作れる
クイックブレッドもご紹介キラキラ
{65AE4F66-E689-4788-9993-1C01C201A71F}
下矢印下矢印下矢印
{5594A2D7-8DC6-43B0-BF3B-FC75156CF8B0}
納豆にオクラ、長芋が入った
ネバネバパーフェクトごはんハート
{CF9BDEB8-2567-4F6F-968E-6FC97C2EEAD9}
今回、お料理が大好きで参加してくれたり
朝食レシピコンテストに応募したくて
どんな感じなのか体験したくて参加
してくれたり照れ
子供達の「やりたいっ!!」って
気持ちを大切にしてあげたいなー♡
休日の朝から子供達の為に
参加してくださったお母さんも
本当にありがとうございましたキラキラ

自分で作ったご飯は美味しいよねお願い
「美味しー!お家でも作ろう」
って言ってもらえ本当に嬉しいハート

来週は
*鶏ハムとイチジク、真桑うりを
使用したサラダ
*オクラ入りの卵焼き
*クイックブレッド
を作りますラブ


さてさて昨夜の
花火おがせ池夏祭り花火
{AE596E75-7699-4FCA-995F-659205D0BE59}
着いたら速攻
カキ氷!カキ氷
そんなに好き?笑  練乳かけ放題ニヤニヤ

最近は色んなシロップがあるよねあせる
コーラ、ラムネ、抹茶、マンゴー、ピーチ…
ママが小さい頃なんて
いちご、ブルーハワイ、メロン、レモン
くらいやったし真顔

子供達は安定のマンゴーミルクちゅー


てかさ。大阪の食博にもあった…
{B749F7F3-E758-46C6-A84E-E137F29977D8}
電球ソーダ
これさ
ただプラスチック電球の容器
の下に
スイッチあって光るだけ笑い泣き
1個500円〜700円(・∀・)
びびるわ
中身は三〇矢サイダーや真顔
他にシロップやカルピス入れるらしい

私が場所取りでお留守番中に
パパと子供達で買ってきました

さらにサメ釣りして
ハンドスピナーゲットしてきた真顔
ハンドスピナーは衝撃雷
えっ?回してどうするの?
ん?これ楽しいの?笑

ママには理解不能なんやけど子供達は
大はしゃぎ♡
今日めーっちゃ楽しいラブって
言ってもらえたから連れてきてよかったハート

肝心の花火花火
星野源さんの「恋」に合わせた
ミュージック花火!!
すっごいよかったキラキラ
 見たことない花火たくさんでラブ

まぁ花火写真撮ってへんで下矢印
{4B7EC11F-5737-456D-A38F-83341E794A16}
こんな感じ真顔
他はご想像にお任せしますハート


ただ花火行っただけなのに疲れ果て
屋根裏の最終回見る気力もなく
寝てまったでまた後ほどゆっくり鑑賞照れ



最後まで読んで頂きありがとうございました♡