おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



早速レシピーハート

今日は昨日インスタにも作る前の材料
UPしましたが…
{D48FB741-3B4C-4DBA-9E8E-8780183B06B3}
超簡単♡無添加手作り
アイスクリーム

途中で混ぜんでも柔らか♡
材料3つのお手軽アイスラブ


では作り方です下矢印

材料  作りやすい分量
生クリーム(タカナシ35)200cc
白い甜菜糖   40g
新鮮な卵   2個
{E145DF3A-DB94-4060-900A-912B67E6413C}
1、卵白と卵黄を分けてボールに入れます。
卵白をハンドミキサーで泡だてます。ツノがたったら甜菜糖の半量を加えてさらに泡だててメレンゲを作り、冷蔵庫で冷やしておきます。

2、別のボールに生クリームを入れて8分立てにします。

3、卵黄に残りの甜菜糖を加えて白っぽくなるまで泡だてます。

4、3の卵黄に2の生クリームを入れて外したハンドミキサーの羽一本でくるくる混ぜます。

5、ゴムベラに持ち替えて、1のメレンゲを2回に分けて加えてサッと混ぜます。

6、タッパーなどに入れて冷凍庫で冷やし固めて完成です。
{2F34E71C-CF74-4950-9462-7A77F5FF637F}
*全て泡立てる事で空気を含むので
途中で混ぜんでも
ふわっと柔らかな仕上がりになります♡

*ココアや抹茶、インスタントコーヒーの粉
入れてアレンジしても美味♡

*私はバニラオイルを5滴入れました♡

*植物性ホイップでも出来ますが
口に油っぽいの残る気がする…
まぁ好みです照れ

次、クリチにブルーベリーマーブル
作りたい!!って今思いついたちゅー



楽天でさ、検索しとったの
ハーゲンダッツ業務用!!
好きな言葉は業務用!!
{20A10C0A-FC6F-4C5D-AFC9-649CA602EAA6}

クール便は送料がネックなんだよねアセアセ

確かにミニカップ買うより
断然安いけど
作った方が絶対安い真顔

本当に無添加で
安心アイスクリームです♡

ハーゲンダッツは卵黄のみ。
甜菜糖減らして
練乳加えるとまさにその味になるはずハート

是非試して見てねー星



昨夜、トウモロコシをむきむきもぐもぐ

ホワイトレディー?やったかな?初品種♡
めっちゃ甘かったラブ
{5FFCF245-142E-49FE-AA51-4FD6B151CCEB}
とんでもない皮の廃棄量滝汗

スイカの皮も
とんでもない廃棄量滝汗

ゴミ箱にゴミ溜まってへんのに
ゴミ出ししなきゃ真顔

でも、今しか食べれへん
トウモロコシやスイカの夏野菜が大好きハート
旬の野菜や果物って美味しいラブ


早くイチジクならないかな



最後まで読んで頂きありがとうございました♡