おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


始まりました月曜日!!
ちょこちょこドラマ始まってきたピンクハート
東海地方は水曜日から
コードブルー再放送ラブラブラブ


今日のレシピは昨夜作った
{B6D141A4-0B2B-4D5C-B23C-70EC64F97162}
めちゃ美味♡
照り焼きチキンのちらし寿司

ちらし寿司ってコストがかかるイメージ真顔
それは刺身使うでや笑

このレシピは
少しの鶏モモ肉でも大満足ニヤニヤ
4人分で鶏モモ肉半分w

照り焼きチキンのタレも凄い美味だよ
チキンだけでもオススメハートピンクハートハート

では作り方です下矢印
材料   2合分
米   2合
★米酢   大6
★白い甜菜糖(砂糖)大4
★塩、昆布茶   各小1

鶏もも肉   1/2枚   約150g
◎醤油  大1
◎本みりん、日本酒、甜菜糖   各大1/2
◎はちみつ   小1
◎おろしにんにく  少し

にんじん   60g
油揚げ  正方形の小さいの  2枚
卵  1個
大葉    好きなだけ
いりごま  好きなだけ

1、米を研いで30分吸水させてから炊飯します。★を混ぜておきます。

2、にんじんは千切りにします。フライパンに水100ccと塩少々を入れて中火にかけます。水分が無くなるまで加熱し、とりだします。

3、卵をときほぐします。塩、甜菜糖を少々加えて薄焼き卵を2枚作ります。くるくる巻いて細切りにし、錦糸卵を作ります。

4、油揚げは1枚を8等分にします。鶏モモ肉は小さく切り、薄力粉をまぶします。

5、フライパンに肉と油揚げを入れて火にかけます。焼いている間に◎を混ぜます。お肉に火が通ったら◎を入れて絡めます。

6、ごはんが炊けたら、すし桶に入れて合わせ酢を回しかけて、切るように混ぜます。

7、水気を切ったにんじん、5のお肉と揚げはタレごと加えて混ぜます。いりごまも加えます。
{B321D980-AC52-4950-BD9B-C43D10DABC9E}
8、仕上げに錦糸卵、千切りにした大葉を散らして完成です。

*合わせ酢は多く感じますが
すし桶が吸って丁度よくなります♡
穀物酢ではなく
まろやかな米酢を使用するのもポイント!

*1つのフライパンで順番に作ります!
にんじん右矢印錦糸卵右矢印お肉
の順番に作れば洗わんでもいい♡

*照り焼きチキンのタレはこの量で
もも肉1枚はいけます笑
半分しかなかった真顔

本当に美味やで是非作ってみてねハート

すし桶はニトリにちょうどいいサイズ
売ってるよー照れ確か980円位で見たOK

白い甜菜糖とはこれ下矢印
{405DEAC9-05E1-4C47-A289-611BB7938543}
シフォンケーキもスポンジケーキも
作れちゃう♡
すぐ溶けるし色付かへんよウインク

ネットで購入してます
スーパーにはありませんショボーンたぶん


注意ここからはドラマ話です注意

そういえば
オトナの土ドラ屋根裏の恋人♡
不倫の代償…連鎖する嫉妬

今週はなんかイマイチやったかなぁアセアセ
突っ込み処少なかったよね真顔
先週が神回過ぎたピンクハート


まぁ、旦那の告白はびっくりやわw
言うなよ。言ったからって許されるとでも
思ったんかーいもぐもぐ

愛しているほど憎しみは
深くなる
信じる気持ちが強いほど
裏切りは毒なる

だそうですもぐもぐ

渦中のあの方…旦那のさんの事
心から愛してるんだろなーって思ったパー




最後まで読んで頂きありがとうございました♡