おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

HMH所属料理研究家sakiです星


今日のおまかせ食パンは
{9B637EB8-D744-49C7-A8A2-2619968D6F1A}
卵も牛乳も不使用の
柔らか♡黒糖食パン


黒糖使ってコクのあるパンにしましたピンクハート

ふわっふわでしっとりハート
材料も最低限!!笑

では作り方です下矢印
材料   1斤分
強力粉(イーグル使用) 250g
黒糖(粉末)25g
バター   15g
塩    3g
水   190g
ドライイースト   2.5g

1、ホームベーカリーに材料を入れておまかせです。「食パン」焼き色「淡」で焼きます。
*ホームベーカリーはPanasonic使用です。

*よく焼く普通の食パンは
白い甜菜糖20gで作ります♡



さてさて、木曜日に
オトナ買いしたアボカド♡
{697A6DB7-05B7-44D6-B1F3-DA3CB853B85E}
いい感じになってきたで(私は室温放置)
朝ごはんに食べましたーラブラブラブ

まずは…
{F35CD7AF-AA1F-4E07-ADAB-70B183142C01}
アボカドトマトの押し麦サラダ

定番のトマトアボカドサラダに押し麦プラス星
食べ応えがアップするよピンクハート

トマト1個、アボカド半分を切って
器に入れます。茹で押し麦を入れます。

そこへまずクレイジーソルトをかけて混ぜて
レモン汁を少しかけて混ぜて
最後にオリーブオイルをかけて完成ハート

押し麦は茹でてタッパーで保存してます!
すぐ使えて便利照れ


あともう一品は
{719EDBCD-004F-483D-9C98-20EF5E170DF0}
低糖質!!アボカドチーズの
スクランブルエッグ♡

トロけたアボカドチーズがたまらなく美味ピンクハート

卵、チーズ、アボカドは
全て100gの糖質1g以下ちゅー

卵1個をときほぐして、切ったアボカド半分
モッツァレラチーズとクレイジーソルト入れて
混ぜます。
あとはオリーブオイルで焼くだけ!!

ハートアボカドの栄養素ハート
まずは全てのビタミン揃ってるラブ
{1E33530B-E111-451E-8F63-62498D645335}
ビタミンA不足は肌のターンオーバーが
遅くなるらしい滝汗
{9115E35E-2BD8-4BE2-A9D0-1C5935E1208A}
アボカドはミネラルも豊富!!貧血対策!

*女性にかかせない葉酸もたっぷり♡
特に妊婦の方!!

*食物繊維豊富で便秘予防
ごぼうレベルで豊富

*ガン予防、抗がん作用
抗酸化作用のビタミンEが豊富

*脂肪分解効果、カリウムで浮腫み対策

*血液サラサラ、動脈硬化、高血圧予防
不飽和脂肪酸が悪玉コレステロール下げる
コレステロールの吸収抑制

*リノール酸が乾燥から肌を守る!

*グルタチオンて肝機能改善
肝臓を痛める活性酸素を除去!

アボカドってすごーいラブ
1日半分で十分です!!

家で栽培できたらなぁ
色々野菜や果物作ってるけど
アボカドは出来へん笑い泣き

発芽させて年中暖か温室ハウスにおいても
葉っぱ止まり。
雄株、雌株がいるっぽいアセアセアセアセ
どれが♂でどれが♀や真顔

日本では無理なんかな?謎。




最後まで読んで頂きありがとうございました♡