おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

HMH所属料理研究家sakiです星


昨夜のキスマイBUSAIKU?
上戸彩ちゃんがゲストだったので見てたーピンクハート
オンナの禁断トークスペシャル
めちゃ楽しかったんやけどキラキラ

みんな名札つけてくれてたから
やっと名前と顔が一致したよ真顔



さて今日のレシピは昨夜の夕食
{671B8039-089E-41A7-A0AC-DE7509D5922D}
完熟トマトとひき肉パスタ♡

トマトソース作るよりお手軽!
本当に簡単で美味♡

では作り方です下矢印
材料   3人分
パスタ   300g
完熟トマト   2個から3個位300g?
にんにく  1片
オリーブオイル   大1
挽肉   約100g
しめじ  約100g
顆粒コンソメ    小1
粗挽き塩胡椒    少し

1、お湯を沸かして塩を入れ、パスタを茹で始めます。

2、トマトをザク切りにします。にんにくはみじん切りにします。しめじは石づきを取ります。

3、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけます。香りが立ったら挽肉、トマト、しめじを入れて炒めます。
{6DBC28A3-D62C-4B5C-ABB7-FE4A314466A9}
4、そこへパスタの茹で汁を大さじ5杯入れて混ぜてソースを乳化させます。
{A87E0F48-87E0-4DE8-A87A-367883542843}
5、顆粒コンソメも入れます。パスタが茹で上がったらお湯を切っていれて混ぜます。

6、粗挽き塩胡椒で味を整えて完成です。

*スナップえんどうはパスタと一緒に
茹でました。ラスト2分で入れます。
冷蔵庫に筋とったやつが残ってた真顔
もう無くなっちゃったアセアセ
これからは夏野菜やなー照れ照れ照れ


ちゃんと赤くなるまで枝で育てたトマトハート
{79F24B6A-E38F-4253-BD2E-FB7A8E3C4605}
もう枝ごと収穫ちゅー

 皮が極薄であまーいハートピンクハートハート
子供達も大好き照れ



てかね♡
今宵はあなそれ
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 
やばい♡楽しみすぎる♡


今日はお料理教室もぐもぐ
皆様リピーターさんですハート



最後まで読んで頂きありがとうございました♡