おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

HMH所属料理研究家sakiです星


今朝スッキリの特集
厚労省の受動喫煙対策賛成ハート
百害あって一利なし!!
私は匂いで頭痛に吐き気するから
本当に苦手ゲロー受動喫煙症
受動喫煙によって
ぜんそくを発症、肺気腫、癌、脳梗塞…
「健康」ってお金じゃ買えないからね真顔
「健康下さい」→はい健康♡ってならへん。



さぁ♡今日はレシピやないんやけど
押し麦ご飯の押し麦比率!!
{E0C7F394-189D-44DF-8775-9473C18433BA}
これは昨日のお昼ご飯ラブ

*押し麦ご飯がっつり200g
*コストコ厚切り鮭  
*ノンオイル★レンチンチーズ目玉焼き
作り方右矢印♡♡
*トマトレタス卵の3色スープ

我が家は
米1合に押し麦20g入れてます
追加水は大2杯結構押し麦感出るハート

抵抗のある方は
米1合に押し麦10g
追加水は大1だと違和感なくいける照れ
全部1・1・1でわかりやすいキラキラ

押し麦は水溶性食物繊維が豊富だから
便秘対策になります!!!
がっつり200g食べても太らないびっくり
私の場合
お昼ご飯がっつり食べると昼から
摘み食いしない!!!
だから摂取カロリーが減るハート

お米は糖質満載やけど塩分、油入ってない星
だからお菓子摘むよりいいよなーと

でも糖質と脂質の組み合わせが大好き真顔


そしてスープは
{6B8E8172-1298-4804-994F-C76BFBA3F0B8}
クックパッドりょーーーこさんのレシピハート
同じ岐阜県なんだなキラキラ
たまにドラマLINEしてるの笑笑
これ美味しくて大好きハート

鮭に塩分がある為塩分半分で作りました照れ
目玉焼きもブラックペッパーだけキラキラ
大葉で風味つければ十分美味ピンクハート


てかね♡
今日は先日大阪で会ったお友達が
里帰りに岐阜帰ってきとるでランチラブ
大阪で会うのは突然決まった話で
こっちが数ヶ月前から約束してた方笑
{9BA092BA-AC2C-4EB5-A242-E46B764753BB}
シンクで使えるベビーバス♡
これ、息子が使ってたやつニヤニヤ

聞いてみたら欲しいって事やったで
使ってもらうことにしましたハート
もらってくれてありがとー笑い泣き
まだベビーカー、チャイルドシートもあるんだよーアセアセ


これめっちゃ便利やったウインク
アパートのシンクでもスッポリ入った!!
あ!アパートは大東建託
腰かがめないから腰痛くならんし
お湯も出し入れ楽やしハート
{75851F90-D0CD-44C4-8BFF-ED794C6F6055}
今はこんなん真顔
本人入ってた記憶無し笑

でも本当に便利だったから
これから出産控えてる妊婦さんに
オススメしますハートピンクハートハート



最後まで読んで頂きありがとうございました♡