こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡
 
HMH所属料理研究家sakiです星


今日はずっと雨傘
娘は土曜日授業で午前は学校
公園行けないしなぁアセアセ息子…暇そうやった笑

んで、お昼に食べてみました!!!!
昨日コストコで一か八かで買った
7割更科蕎麦!!
{DD022CA2-8C56-4616-BC6A-DDDFDAD8CD75}
表示通り5分茹でていざ
ハート実食ハート
おっ!ツルッと咽喉越し!
ちゃんとコシがある!!
これ、アリやOK
私は柔らかでコシのない麺が苦手注意
逆に柔らかいの好きな人はあかんかも…

要は讃岐うどん派伊勢うどん派かって感じ

よかったー笑い泣きだって1キロあるもんアセアセ
まぁコストコは口に合わなかったら
返品出来るけど…面倒やもん…

確かに名店の打ち立てーとか
食べ慣れてる人にはアレかもしれんけど
1人80円でこのクオリティは気に入ったラブ
夏場活躍するやんキラキラ
もっと買ってこればよかったーアセアセ
いつまで200円引きなんかなぁ…忘れた真顔


んで♡
おやつにまたチーズケーキ焼きましたニヤニヤ
{91D4D427-9ED3-4DC5-B1EC-2470184E63D4}
生クリームなかったもんで
牛乳150gにバター増やして30g
出来ましたー♡♡♡
作り方はこちら右矢印♡♡♡


んで♡
夕食は18時までに食べ終わりましたラブ 
前、聞かれたんやけど
いつも旦那の分はもう一回作り直します。
レンチンと出来立て、焼きたてとはやはり
美味しさ違うしねアセアセ
{3A99D23E-0B68-497B-9C32-45A9D58A2DC9}
*コストコ塩サバの胡麻酢焼き
これ娘に大好評ハート明日レシピアップします
{01CACA10-E719-4C6D-A1D0-7A252687CE37}
*人参と揚げ、ツナの炊き込みおこわ
筍おこわの筍無しで人参とツナ缶追加お願い
ツナ入れれば間違いないわ笑
作り方はこちら右矢印♡♡♡
{0DE6D8A2-3AD4-45E9-A99A-5ACCB933378F}
*マカロニサラダ
今日は子供達が筋を取りまくった
スナップえんどうが大量にあるで入れた真顔
{94CDCA27-C4DA-45CC-8904-05842D3374A9}
卵をキレーに洗って…
全て同時茹で!!!
まず卵と水入れて沸騰したら
8分茹でマカロニと必ず塩入れて
ラスト5分で人参、ラスト2分でスナップ
えんどう入れて茹でれば一発やニヤニヤ
コンソメとレモン汁、クレソルで味付けすると
美味だよー♡
あとは
*豆腐、揚げ、飛騨ほうれん草の味噌汁

味付きご飯やで一品減らし笑


そして明日
AM10時より5月お料理教室
受付開始します(〃ω〃)
{00D930EA-C7BA-4D13-920E-80EECE0BA461}
出汁、大葉、柚子、昆布、ほうじ茶…と
和の食材を沢山使ったレシピです♡

ご予約はこちらより右矢印♡♡♡
沢山のご予約お待ちしていますラブ


さて今宵はぼく運見なきゃハート
山Pいっぱい出るかな?♡



最後まで読んで頂きありがとうございました♡