おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

HMH所属料理研究家sakiです星



終わったねー長かったGW笑い泣き
まぁ今日から小学校は家庭訪問やで
1週間午前授業やけど真顔

お弁当作り再開やけど真顔


今日のレシピは春キャベツが
たくさん収穫できたので大量消費できる
ツナ入りコールスロー♡
{E732CE1C-1756-4DAD-9394-781E9DCCCE7D}
ただマヨとかを混ぜるだけ
やないよ!!!
めっちゃ大事なポイントあり!

本当に美味しくできるので是非♡
ポイントは混ぜ方とヨーグルト!!

では作り方です下矢印
材料   作りやすい分量
春キャベツ   300g
にんじん  50g
ツナ缶   半分
塩   3g
砂糖   大1/2
米酢  大2
プレーンヨーグルト  大1
マヨネーズ   大2
粗挽き塩胡椒   3〜4振り

1、春キャベツは洗って少し太めの千切りにします。にんじんは千切りにします。

2、ボールに入れて塩を入れ混ぜ、10分置いておきます。左矢印かなり大事

3、10分経ったらしっかり水気を絞ります。絞ったらさらにキッキンペーパーにのせて水分を拭き取ります。左矢印かなり大事

4、またボールに戻します。まず砂糖を入れてよく混ぜます。左矢印かなり大事

5、次に米酢を入れてよく混ぜます。次にヨーグルト、最後にマヨネーズ、ツナ缶を入れてその都度混ぜます。左矢印かなり大事

6、仕上げに粗挽き塩胡椒をして味を整えて完成です。

*しっかり水分を拭き取る事

*砂糖から順番に混ぜる事!!
はじめにマヨネーズの油分を入れると
味が弾かれ馴染みません!!!

*ツナは無くても美味だよ♡

ポイントさえ押さえれば
びっくりするくらい美味な
コールスローになる♡


んで♡こっからはドラマ話ー星星星

高梨臨ちゃんの恋ヘタ♡
やだぁハート回を増すごとに楽しくなる!
田中圭さんにめっちゃキュンキュン
しますやん真顔好みやないのに笑
なんやろ?声?雰囲気?
まぁ結局イケメンなんだよねちゅー

沢尻エリカちゃんの母♡
これはHey!Say!JUMPの中島君
藤木直人さんを見るために見てますわニヤニヤ

亀梨&山Pのぼく運♡
割烹着姿がめっちゃ可愛かったーラブ
山Pもっと登場してっ!!
{3D974009-4686-4AC9-8A67-2778CA53F579} 
剛力彩芽ちゃんの女因セブン♡
まだ先週の見てないから後から見よラブ
なんや?くだらん!って思ってたけど
ドラマ終盤楽しくなるーハート

イケメンは  心の精神  安定剤


さぁ夕食はカレーライス星
金曜日に作るとたいがい給食とかぶるで
月曜日に作るわニヤニヤ



最後まで読んで頂きありがとうございました♡